人生にゲームをプラスするメディア

英誌EDGEマガジンが廃刊の危機!?

英国のゲーム雑誌でゲーム誌の中でもステータスの高いとされるEDGEマガジンが廃刊の危機である事が囁かれています。

ゲームビジネス その他
英国のゲーム雑誌でゲーム誌の中でもステータスの高いとされるEDGEマガジンが廃刊の危機である事が囁かれています。

gameindustry.bizによれば最近、編集長のJoao Diniz-Sanches氏と編集者のDavid McCarthy氏が相次いで退職したそうです。David McCarthy氏は退職の理由について「個人的なもの」と話していますが、更に多くの編集者がこれに続くとの噂も出ています。

EDGEマガジンは高い評価を受けている雑誌ではありますが、購読数は昨年の調査で27,315人に過ぎず、今回の事とも重なって廃刊になるのではないかという憶測が流れています。評価を受けていたにも関わらず昨年廃刊になったNextGenerationも直前に編集者が抜けていて同様のケースになるのではないかと心配されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「ポケモン3Dアドベンチャー2 ピカチュウと海底大冒険」がいよいよ来週公開!

    「ポケモン3Dアドベンチャー2 ピカチュウと海底大冒険」がいよいよ来週公開!

  2. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

    『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

アクセスランキングをもっと見る