人生にゲームをプラスするメディア

『Phantasy Star Online』10月新クエスト配信情報

任天堂 GC

10月14日(火)の午後3時から5時にかけて行われるサーバーメンテナンスに伴い、下記の新クエストが追加されます。

1つ目は「ガロンの野望」。「ガロンズショップ」でおなじみの彼がハンターズに対して申し入れてきた依頼、それは「自らの監督する映画に出演して欲しい」というもの。予め用意されたシナリオに沿って幻の秘宝を目指すことになります。待ち構える様々な試練(罠)を、映画俳優らしくカッコ良く乗り切りましょう.....とはいうものの、あのガロンのこと、一筋縄ではいかないようです。

2本目は「未来へ向って」。総督府が新たに開発したVR、通称"RES"を体験することになるそうな。"RES"は、冒険中に倒したエネミー数だけでなく、クリアータイムや死亡反応など様々なデータを基に、パーティの戦闘力を総合的に評価します。......実力テスト、といったとこですか。未来へ向かって、ということはその結果を何かに反映させるのではと予想されますが。

このクエストでは、シティに今回体験する新型VRシステム「RES」に関わったプログラマーが登場します。総督に内緒で、プログラムにちょっとしたイタズラをいれたそうな。『今から渡す秘密のコードをレベル1に おいてある端末に打ち込んでみて。』とのことですので、彼女の話を聞いてからVRに挑んでみてください。


クエスト名 ジャンル プレイ人数
ガロンの野望 奪回 2〜4人用
未来へ向かって VR 1〜4人用
《織機 綺音》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

    ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

  2. スイッチ向け『ファイアーエムブレム』新作の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    スイッチ向け『ファイアーエムブレム』新作の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  3. インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

    インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

  4. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『ロックマン クラシックス コレクション』シリーズ待望のスイッチ版が5月24日に発売決定!

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る