「私達はブリティッシュコロンビア(カナダの南西部太平洋岸の州、EAカナダなどがある)のスタジオを成功させました。しかしまだまだ才能のある開発者は埋もれていると思う。そこで米国やカナダの幾つかの都市を検討した結果、モントリオールがクリエイティブな才能が集まり技術的なインフラが整った都市として決定しました」とEAワールドワイドスタジオのDon Mattrick氏はコメントしています。
EAはEAの各スタジオは独自のフランチャイズを抱えてるので、モントリオールでも4つ程度のフランチャイズを確立したいとしています。
先日の8月6日にはEAはロサンゼルスのスタジオを新しいオフィスに移動させると発表しています。新オフィスでは今以上の300-500人の開発者を抱える事になるそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
5pb.、Xbox 360『怒首領蜂 大往生』がソースコードを盗用し制作したものだったとして謝罪
-
トビー・フォックス氏『UNDERTALE』で実装されなかった“とんでもクライマックス”を明かす―トリエルが「飯綱落とし」で大爆発
-
【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る
-
【CEDEC 2008】『FF XI』の中身を探る。ゲームを作る4つのブロック
-
剣や盾をリアルに振り回すVRゲーム『サークル オブ セイバーズ』、埼玉県の「イオンレイクタウン」に登場
-
9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート
-
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ
-
任天堂、役員の異動を発表
-
【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは
-
テキサス大学にマリオが参上!