人生にゲームをプラスするメディア

『XIII』にオーストラリアのコメディアンも登場

任天堂 その他

以前「X-FILE」のモルダー役と「バットマン」のバットマン役の方がユービーアイソフトのトゥーンシェイドFPS『XIII』の声優として選ばれたという記事を掲載しましたが、今回任天堂オブオーストラリアはオーストラリアのコメディアンコンビ「Merrick & Rosso」のMerrick Watts氏とTim Ross氏も参加するそうです。

2人はゲーム中に登場する敵の兵士の中に登場するそうです。

「ビデオゲームの中にキャストとして参加するのはとても楽しみです。実はこれが始めてゲームに関わる機会ではなくて、僕は『Duke Nuken』のモデルにもなりました。もちろん相棒のRossoはララクラフト役で有名ですね」とMerrick Watts氏は話しています。

「『XIII』は中毒性のあるゲームだね。こんなゲームを遊んだのはラスベガスのホテル以来だね。これもコモドール64で発売されるの?」とTim Ross氏はコメントしています。

コモドール64・・・PCのAMIGAで知られるコモドール社の8ピット機。(株)ポケモンの石原恒和氏はAMIGAのエバンジェリスト(伝道者)として有名な方でもある。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る