人生にゲームをプラスするメディア

色々な噂に任天堂・手塚卓志氏が答えます

最新号のファミ通に各社に関する噂などにその会社の代表者が答えるという企画があったそうです。任天堂は情報開発部の手塚卓志氏が答えています。

任天堂 GC
最新号のファミ通に各社に関する噂などにその会社の代表者が答えるという企画があったそうです。任天堂は情報開発部の手塚卓志氏が答えています。

―――ファミコンソフトが遊べる米国版「カードe」は国内で出ないの?
今のところ販売予定はない。ソフトは大切な資産だから。今後も、なんらかの形で生かしていきたい。

―――ファミコン20周年記念モデルが出るって本当?
マスコミやユーザーからの反響が大きかったので、なんらかカタチで20周年記念の企画を行いたい 。

―――ゲームボーイアドバンスSPの新色は発売される?
新色は検討中。値下げは今の所予定なし。

―――ゲームボーイプレーヤーは通信ができるか?
GBPを通してのGBAソフトのネット通信は技術的に可能かも。でもポケモンなど"手渡しのコミニュケーション"を大切にしたい。

―――GBAで動画を見ることができるという話はどうなっている?
開発の遅れでテスト販売を9月上旬に予定。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スーパーマリオ オデッセイ』『ゼノブレ2』『聖剣伝説3 ToM』などの注目作が多数―今、ニンテンドーeショップのセールが熱い!

    『スーパーマリオ オデッセイ』『ゼノブレ2』『聖剣伝説3 ToM』などの注目作が多数―今、ニンテンドーeショップのセールが熱い!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』注目の新家具「どかん」をさらに便利に使う6つのテクニック! 見た目が嫌な人でも使えるぞ

    『あつまれ どうぶつの森』注目の新家具「どかん」をさらに便利に使う6つのテクニック! 見た目が嫌な人でも使えるぞ

  3. キャラデザが刷新された『戦国無双 5』可愛すぎる美少年・徳川家康を推したくなった話

    キャラデザが刷新された『戦国無双 5』可愛すぎる美少年・徳川家康を推したくなった話

  4. 『モンハンライズ』「ゴシャハギ」&「百竜夜行」クエの実機プレイを3月9日20時、世界初公開!“「過去一無慈悲」”と話題になった撃龍槍の威力はいかに

  5. なんで年中『Outer Wilds』を布教してるんですか?―すごいオタクに“衝き動かされる理由”を訊いてきた

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  8. 『MOTHER2』愛がいっぱいの『あつ森』島クリに、糸井重里氏も「ほんとにすごいなー。」と反応!大人も子供も、おねーさんも遊びにいきたい

  9. 小籔千豊が語る、ゲームを通した子供の人格形成―『フォートナイト』親子大会直前インタビュー

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る