人生にゲームをプラスするメディア

次世代機は2005年春、既に開発中のタイトルも!

任天堂 その他

IGNによれば複数の開発筋から任天堂が次世代機に関する予備的な会議を行っている事が確認できたそうです。それによれば任天堂は「2005年春」の発売を目標としている事を開発スタジオに伝えているそうです。ただし次世代機についての公式なドキュメントは受け取ってないとのこと。

任天堂は何度もこれが最後のゲーム機にはならないと公言しています。NOAのPerrin Kaplan氏もIGNとのインタビューで、「任天堂はライバルと同時かそれより前に(次世代機を)発売する」と話しています。

またアナリストはPS3について、PS2の売れ行きが好調で、当面は発売される事はないだろうと予測しているそうです。

そして幾つかの開発スタジオはIGNに対して次世代機向けのゲームの開発を始めていると明らかにしたそうです。現時点ではどのようなタイトルかは全く明らかにされていませんが、興味深い話ですね。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

    【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

  2. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

    海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  3. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  4. 任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表─生産再開は未定

  5. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  6. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PVが公開―アリステル篇のキャラを紹介!

  7. 海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

  8. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月21日号―「星のカービィ25周年セール」開催中!

アクセスランキングをもっと見る