人生にゲームをプラスするメディア

ソニックチーム、中氏インタビュー

EuroGamer.netにソニックチーム代表取締役の中裕司氏へのインタビューが掲載されています。記者が中氏にいろいろ尋ねていているのですが中氏のコメントにつっこみが入っていてそれも見てみると面白いです。

任天堂 GC
EuroGamer.netにソニックチーム代表取締役の中裕司氏へのインタビューが掲載されています。記者が中氏にいろいろ尋ねていているのですが中氏のコメントにつっこみが入っていてそれも見てみると面白いです。

まずソニック最新作については「(ソニックアドベンチャーシリーズは完結していて)全く新しいスタイルの作品」としています。ソニックはPS2やXBOXでも発売されますがそれらに独占供給タイトルを開発するかという問いには「マルチで行くのがいいと思う」としています。

『ビリーハッチャー』をゲームキューブで発売するのは「年齢層が適合しているから」と答えています。ナイツの続編については、「私の会社には100名近いスタッフが居るが『ソニックヒーロー』や『ファンタシースターオンライン』や『ビリーハッチャー』で手一杯。他にも『バーニングレンジャー』などを開発して欲しいという声はあるが、今はNO」と答えています。

そして将来またセガハードで開発したいかという問いに対しては「セガハードをとても恋しく思っています。セガが調子を取り戻せばまたセガハードで作りたいです。もし実現されれば全力で取り組みます」としています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  8. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  9. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る