人生にゲームをプラスするメディア

ソニックチーム、中氏インタビュー

EuroGamer.netにソニックチーム代表取締役の中裕司氏へのインタビューが掲載されています。記者が中氏にいろいろ尋ねていているのですが中氏のコメントにつっこみが入っていてそれも見てみると面白いです。

任天堂 GC
EuroGamer.netにソニックチーム代表取締役の中裕司氏へのインタビューが掲載されています。記者が中氏にいろいろ尋ねていているのですが中氏のコメントにつっこみが入っていてそれも見てみると面白いです。

まずソニック最新作については「(ソニックアドベンチャーシリーズは完結していて)全く新しいスタイルの作品」としています。ソニックはPS2やXBOXでも発売されますがそれらに独占供給タイトルを開発するかという問いには「マルチで行くのがいいと思う」としています。

『ビリーハッチャー』をゲームキューブで発売するのは「年齢層が適合しているから」と答えています。ナイツの続編については、「私の会社には100名近いスタッフが居るが『ソニックヒーロー』や『ファンタシースターオンライン』や『ビリーハッチャー』で手一杯。他にも『バーニングレンジャー』などを開発して欲しいという声はあるが、今はNO」と答えています。

そして将来またセガハードで開発したいかという問いに対しては「セガハードをとても恋しく思っています。セガが調子を取り戻せばまたセガハードで作りたいです。もし実現されれば全力で取り組みます」としています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

    『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

  3. スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

    スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

  4. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  7. 『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10月初旬に追加─このパワースポットに訪れると“ナワバリバトル”に勝てる!?

  8. 『スプラトゥーン2』“ヒメ”と“イイダ”がキュートな和装を披露!「つぶあん vs こしあん」のフェスイラストを公開

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 『どうぶつの森』新作がニンテンドースイッチで発表!

アクセスランキングをもっと見る