人生にゲームをプラスするメディア

任天堂&レトロスタジオ『メトロイドプライム2』初公開

『メトロイド』の続編は正式に開発が決定されています。fatbabies.comによれば宮本氏がその出来に激怒したという3タイトルを中止にして、優秀な開発者を集めに集めて完成させた『メトロイドプライム』の続編です。

任天堂 その他
『メトロイド』の続編は正式に開発が決定されています。fatbabies.comによれば宮本氏がその出来に激怒したという3タイトルを中止にして、優秀な開発者を集めに集めて完成させた『メトロイドプライム』の続編です。

任天堂のプレスカンファレンスではたった15秒の映像が流されたのみです。また情報が出て来ないのを見るとどうやらブースでも映像などは流されなかったようです。しかし映像は幾つかの物を見せてくれました。サムスがさっそうと登場して一回転して着地して、敵と向き合います。しかし体を突き刺されて緑の血が噴き出しています。赤く点滅する敵の姿など、リアルタイムのものかは確認出来ませんが、非常に精巧なグラフィックでした。

発売は北米で2004年と言われています。国内でも2004年中には発売されることでしょう。テキサスのレトロスタジオがどんなゲームを再び見せてくれるのか注目したいですね。GameSpyでは画面写真もいくつか公開されています。また動画にもリンクしておきますので見ていない方は是非。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

    『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『ペルソナQ2』オープニングアニメ&各主人公の紹介ムービーが初公開―本作での彼らの活躍をご覧あれ!

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る