人生にゲームをプラスするメディア

任天堂&レトロスタジオ『メトロイドプライム2』初公開

『メトロイド』の続編は正式に開発が決定されています。fatbabies.comによれば宮本氏がその出来に激怒したという3タイトルを中止にして、優秀な開発者を集めに集めて完成させた『メトロイドプライム』の続編です。

任天堂 その他
『メトロイド』の続編は正式に開発が決定されています。fatbabies.comによれば宮本氏がその出来に激怒したという3タイトルを中止にして、優秀な開発者を集めに集めて完成させた『メトロイドプライム』の続編です。

任天堂のプレスカンファレンスではたった15秒の映像が流されたのみです。また情報が出て来ないのを見るとどうやらブースでも映像などは流されなかったようです。しかし映像は幾つかの物を見せてくれました。サムスがさっそうと登場して一回転して着地して、敵と向き合います。しかし体を突き刺されて緑の血が噴き出しています。赤く点滅する敵の姿など、リアルタイムのものかは確認出来ませんが、非常に精巧なグラフィックでした。

発売は北米で2004年と言われています。国内でも2004年中には発売されることでしょう。テキサスのレトロスタジオがどんなゲームを再び見せてくれるのか注目したいですね。GameSpyでは画面写真もいくつか公開されています。また動画にもリンクしておきますので見ていない方は是非。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  2. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

    『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

  6. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 『スプラトゥーン2』「バッテラストリート」は工事でどう変わった!?ガチエリアは衝撃的な変化が!

  9. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る