人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイ、GC『プリンス・オブ・ペルシャ』体験レポ

任天堂 GC

ユービーアイソフトの長く続いているシリーズの最新作『プリンス・オブ・ペルシャ: サンズオブタイム』です。結構注目されているような雰囲気を感じます。散らばった「時の砂」を再び集める事が目的です。

主人公のプリンスは非常にアグレッシブな人で地上を走り回りあらゆる場所を冒険します。戦闘は現時点では少し淡白なものですがこれは改善されるでしょう。敵は「時の砂」をコントロールしていて主人公は取り戻す為に敵を倒さなくてはいけません。十分に弱らせてからマジックソードでとどめを挿して「時の砂」を奪い返します。「時の砂」を集めていくと時をコントロールできるようになっていきます。

コントローラー操作はとても良い。ジャンプしたりの基本操作はとてもスムーズです。Lボタンで少し時間を戻したりできます。例えば、ある部屋で敵に囲まれて逃げたい時や、大量の敵にであった時に敵を止めておいてその間に攻撃したりと便利です。

PGCのインプレッションはこんな感じでした。まあ「アドベンチャーゲームのファンは『ホビットの冒険』に満足するだろう」とのことなので多少の改善点はありながら十分遊べるような出来になっているみたいです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

    女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  3. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

    『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  4. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  5. もし1980年代にシュタゲがあったら?―スイッチ版『シュタインズ・ゲート エリート』にファミコン風ADVが特典で付属!

  6. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ネクロズマの未知の姿「ウルトラネクロズマ」を大紹介! “UB:STINGER”アーゴヨンの詳細も

  7. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  8. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  9. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る