人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイ、GC『プリンス・オブ・ペルシャ』体験レポ

任天堂 GC

ユービーアイソフトの長く続いているシリーズの最新作『プリンス・オブ・ペルシャ: サンズオブタイム』です。結構注目されているような雰囲気を感じます。散らばった「時の砂」を再び集める事が目的です。

主人公のプリンスは非常にアグレッシブな人で地上を走り回りあらゆる場所を冒険します。戦闘は現時点では少し淡白なものですがこれは改善されるでしょう。敵は「時の砂」をコントロールしていて主人公は取り戻す為に敵を倒さなくてはいけません。十分に弱らせてからマジックソードでとどめを挿して「時の砂」を奪い返します。「時の砂」を集めていくと時をコントロールできるようになっていきます。

コントローラー操作はとても良い。ジャンプしたりの基本操作はとてもスムーズです。Lボタンで少し時間を戻したりできます。例えば、ある部屋で敵に囲まれて逃げたい時や、大量の敵にであった時に敵を止めておいてその間に攻撃したりと便利です。

PGCのインプレッションはこんな感じでした。まあ「アドベンチャーゲームのファンは『ホビットの冒険』に満足するだろう」とのことなので多少の改善点はありながら十分遊べるような出来になっているみたいです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

    【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  2. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

    『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

  3. 『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

    『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

  4. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  7. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

  8. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  9. Switchは年末に向け増産体制、『ポケ森』のゲーム機用ソフトとの連動は現時点で未定―任天堂決算質疑応答まとめ

  10. 『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

アクセスランキングをもっと見る