人生にゲームをプラスするメディア

コナミカンファレンス: メタルギア2作品が発表に!

任天堂のカンァレンスの後にコナミもプレスカンファレンスを開催しました。任天堂のカンファレンスにも出席した小島氏が再度登場してGC『ツインスネーク』とPS2『メタルギアソリッド3』の発表を行いました。

任天堂 GC
任天堂のカンァレンスの後にコナミもプレスカンファレンスを開催しました。任天堂のカンファレンスにも出席した小島氏が再度登場してGC『ツインスネーク』とPS2『メタルギアソリッド3』の発表を行いました。

それによれば『メタルギアソリッド: ツインスネーク』は98年に発売された第一作目のリメイクで、システム面は『2』で採用されたものをベースに再構築したものだそうです。そしてポリゴンデモ部分の監督に、映画「あずみ」などの北村龍平監督、制作に『エターナルダークネス』のシリコンナイツなど豪華なキャストになっているそうです。宮本氏も関わっているので更に更に豪華なキャストといえます。発売は2003年冬だそうです。

『メタルギアソリッド3』の方はPS2独占供給とのことで少し残念ですがジャングルが舞台になるなどこれまでのシリーズと一風変わったものになっているようです。また将来は『メタルギア オンライン』を製作する事を前提に開発が進められているとのことでした。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

    『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

    『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  4. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  5. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 「モンスターボールPlus」使ってみてどうだった?【読者アンケート】

  8. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  9. 『ポケモンGO』『ポケモン ピカ・ブイ』発売記念イベントが開始―メルタンのスペシャルリサーチも!

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る