人生にゲームをプラスするメディア

ナムコがセガとの合併交渉を打ち切り

任天堂 GC

5月1日付けにナムコはセガに対して9日を期限に合併に対する意向を確認する文章を送付したのですが、ナムコは8日に「現時点では具体的回答をする状況ではない」とする文章を受け取ったとの事で、これを受けてナムコは合併交渉を打ち切ることを発表しました。

8日付でセガに4月14日の「合併についての提案」を撤回することをセガに通知したとのこと。但し、再度セガ側より合併に関する打診があれば受け入れを検討する用意があるとのことでした。

サミーに続いてナムコとも交渉打ち切りだそうです。CSKが縁を持ったサミーはともかく、ナムコが合併に積極的だった理由がちょっと分りかねます。ある程度の開発陣を持っているとは言えセガを丸抱えするだけのメリットは思い付きません。一時は社名は譲ってもいいと言っていたナムコですが、今回の件でいわば「合併したいと言うなら検討してやるよ」と立場逆転した形になります。

その他、エレクトロニックアーツやマイクロソフトはどうなんですかね。EAに買収されて「EAスタジオ・ジャパン」になったりして。日本市場を強化できるし「EA SPORTS」のライバルが減って一石二鳥ですが。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  6. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  7. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る