人生にゲームをプラスするメディア

ケムコ新作『Rogue Ops』発表

任天堂 GC

ケムコは「極秘の反テロリズムの戦い」を描いたアクション・アドベンチャーゲーム『Rogue Ops』を発表しました。

開発を担当したのは良作FPS『Die Hard: Vendetta』を開発したBits Studio。プレイヤーは不可解な事件で夫や娘を亡くしたGreen Beret Nikki Connorsとなり、復讐相手を探すためにテロ組織「Omega 19」に入ってトリーニングを積みながら、2年間を過ごします。

ゲームはステルス(敵の陣地に侵入するようなイメージ)と戦闘からなります。プレイヤーはピストル、銃、射撃用ライフルなど10種類の武器を操り、また『スプリンターセル』のように赤外線ビジョンなど様々なビジョンを使用する事ができるそうです。

「私たちは非常に興奮しています。ゲームに対するこれまでの反応は素晴らしく、このゲーム凄さを感じています。私たちは今年の末にゲーマーの手に届けるのを非常に楽しみにしています」とケムコのセールス&マーケティング部副社長Glenn Halseth氏はコメントしました。

ゲームは今年の第4四半期に北米で3機種向けに発売されるそうです。また機種毎の特徴を生かしたものになるとのことで、XBOX版はXBOX LIVEに対応しています。他の機種での特徴などはまだ明らかにされています。ケムコですから国内発売も期待できそうです。今年のE3では何らかの発表があるのではないでしょうか。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

    『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  4. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  5. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  9. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る