人生にゲームをプラスするメディア
編集者の栗本浩大が企画立案・編集を手がけた記事を一部抜粋
シューティングの過去も振り返りつつ、なぜ今Xbox Oneでシューティングなのか、その核心に迫る『雷電V』のインタビューをお届けしよう。Read more »
危険極まりない崖や段差、ギミックなどを、ジャンプとアイテムを駆使してくぐり抜け、一心不乱にゴールを目指す『チャリ走』シリーズ。瞬時の判断力が問われる数多のステージが用意されており、無事クリアした時の爽快感はまさに手応え満点です。Read more »
『勇者死す。』5日目。4日目後半、依頼クローズに向けて動きつつ、まだ訪れていないダンジョンを探索しはじめた勇者一行。引き続きレモイナの町を探索します。Read more »
今春の稼動を予定している新作アーケードゲーム『艦これアーケード』。本作は『バーチャファイター』など数多くのゲームを手がけてきたセガのAM2研が開発を担当しており、3DCGになった「艦娘」たちは必見です。Read more »
『勇者死す。』4日目。そろそろ人生の終わりが見えてきました。ステータスもだいぶ落ちてサポート的立場のビビよりも弱くなってしまいました。悔いのないよう、受けている依頼をクローズする方向で進めます。Read more »
『勇者死す。』3日目、いってみましょう。体力あるうちに魔王城を攻略してしまおうとゴリ押しを敢行し、魔王の間の手前までやってきました。疲労を取るために3時間休息し、いざ、扉の向こうへ!Read more »
射出されたアンカーの軌道、そのフォルム、巻き取りのアナログ感、限りなくリアル寄りのフィクション、落下と上昇、高い自由度……挙げていけばきりがありませんが、とにかくワイヤーアクションというものはロマンの詰まった熱いものだと認識しています。Read more »
『勇者死す。』2日目がやってきました。1日目は状況の把握し様々な問題があることを理解したところで終わってしまいました。行き当たりばったりプレイ2日目、行ってみましょう!Read more »
日本一ソフトウェアより2016年2月25日に発売される『勇者死す。』。配信中の体験版では勇者の寿命である5日間をまるまる体験することが可能。そこで初めての5日間を体験してみました。毎日1日分プレイしてその様子をレポートします。Read more »
2Dのイラストを、アニメーションや3Dモデルに頼らず動かす技術「Live2D」。すでに数多くのゲームやアプリなどでもその実力は発揮されており、知らないうちに触れていたという方も少なくないことでしょう。Read more »
2Dのイラストが自由自在に動く。それは、まさに魔法のような言葉です。イラストや漫画を描いた経験がある方ならば、自分のキャラクターがイキイキと動く様を見てみたいと思ったことがあっても何ら不思議ではありません。Read more »
インサイドとGame*Sparkでは、「もし、パンデミックが起こって、ゾンビに襲われたらどうしたらいいのか?」そんな疑問に答えるべく、防災専門家へのインタビューや、体を張った実践ガイドを連続企画としてお届けしてきました。Read more »
「in SPY re」のメディア向け内覧会が2月2日に行われました。インサイドも参加してきましたので、その模様をレポートします。Read more »