人生にゲームをプラスするメディア
編集長コラムではインサイドの編集長が日々のニュースや出来事について、述べていきます。
売れ筋を追う姿勢からは一線を画し、高いクリエイティビティと誰でも楽しめるデザイン。Wii Uの可能性を信じて、異なる画面を活かしたゲームプレイの提案を続ける。そして戦争ゲームに染まりきったFPSというジャンルに加えた一撃。Read more »
ベトナムの個人デベロッパー(.GEARS)が開発した『Flappy Bird』というゲームが世界的に爆発的な人気を呼び、そして確たる理由が提示されないまま公開停止となり、更に話題を呼んでいます。Read more »
任天堂の岩田聡社長は30日に開催した経営方針説明会で、健康分野への参入を行うことを明らかにしました。Read more »
多くのゲームが日々リリースされ、多くのゲームが見向きもされず消え去っていく昨今。ゲームの第二の人生は有り得るのでしょうか?Read more »
任天堂が17日、大幅に業績予想を下方修正し、売上高5900億円(期初の予想 9200億円)、営業損失350億円(同 営業利益1000億円)、経常利益50億円(同 900億円)、純損失250億円(同 純利益550億円)となると発表。Read more »
米TechCrunchにSpencer Chen氏が寄稿した「Booth Babes Don’t Work」(ブースコンパニオンは機能しない)が話題となっています。Read more »
慎重姿勢ではありながら、着実にゲームとネットワークの融合を図ってきた任天堂。昨年末にはニンテンドーネットワークやMiiverseといったサービスがWii Uだけでなく3DSにも搭載され世界が広がっています。Read more »