人生にゲームをプラスするメディア

『ドラクエIX』300万本目前!・・・週間売上ランキング(7月13日〜7月19日)

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

今週の1位は先週に引き続き『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(DS)です。61万3000本を売り上げ累計販売本数は293万本になりました。出荷本数は既に300万本を突破しており、ドラクエ人気の勢いはまだまだ衰えません。人通りが多い場所ではすれ違い通信が流行っており、出かける際にはすれ違い通信をONにして出かけましょう。

2位はKONAMIの『プロ野球スピリッツ6』(PS3)が7万4000本を売り上げ2位に。例年はパワプロがこの時期に出るのですが、今年は春先に発売されたことから同作が夏に発売されました。PS2版は5万本を売り上げており、まだまだPS2版の需要はあるようです。

『初音ミク ‐Project DIVA‐』(PSP)は累計13万本を突破、『モンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best』(PSP)も引き続き一定のペースで売れ続け遂に80万本を達成、この調子で100万本まで届きそうですね。

『ポケットモンスター プラチナ』(DS)は映画効果もあり、再びランキング順位上昇。累計248万本になっており、250万本達成も目前となっています。

他には『おいでよ どうぶつの森』や『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』がTOP30に再浮上。旧作も時期によって再び売れる傾向は良いですね。

順位 タイトル 週間 累計
1 ndsドラゴンクエストIX 星空の守り人 613,000 2,932,000
2 ps3プロ野球スピリッツ6 74,000 74,000
3 wiiWii Sports Resort 72,000 689,000
4 ndsトモダチコレクション 61,000 354,000
5 ps2プロ野球スピリッツ6 50,000 50,000
6 pspイースI&IIクロニクルズ 19,000 19,000
7 pspぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」 17,000 91,000
8 psp初音ミク ‐Project DIVA‐ 15,000 131,000
9 pspモンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best 11,000 800,000
10 ndsポケットモンスター プラチナ 9,000 2,481,000
11 wiiWii Fit
12 ndsキングダムハーツ 358/2 Days
13 ndsスローンとマクヘールの謎の物語
14 wiiマリオカートWii
15 nds逆転検事
16 psp剣と魔法と学園モノ。2
17 wii太鼓の達人Wii
18 ndsマリオ&ルイージRPG3!!!
19 ndsマリオカートDS
20 ndsポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
21 ndsNew スーパーマリオブラザーズ
22 ndsクプ〜!! まめゴマ!
23 ps3ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
24 ndsリズム天国 ゴールド
25 pspVALHALLA KNIGHTS 2 BATTLE STANCE
26 ndsメタルファイト ベイブレード
27 ndsイナズマイレブン
28 ps3BLAZBLUE
29 ndsおいでよ どうぶつの森
30 ndsめっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

    ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  2. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  3. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  4. 稲船敬二氏、comceptとinterceptの2社を立ち上げる

  5. 消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知

  6. 【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

  7. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  8. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  9. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  10. 【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える

アクセスランキングをもっと見る