Scaleform GFxは、Flashの技術を、パッケージゲームの開発もしくは大手ゲームプラットフォームに向けてのコンテンツ開発に応用可能とするものです。
Scaleform GFxを利用することで、開発者に馴染みのあるAdobe Flashオーサリングツールを使って、 最新のゲームプラットフォーム向けコンテンツ開発が可能。このセミナーは、「Scaleform GFx」を利用したWiiゲームでの実事例を紹介するものとなっています。
具体的には、Scaleformの日本担当がScaleform GFxを紹介するとともに、 日本での実事例であるホームメディア(リトルスタジオインク)の制作者が、制作実例とゲームプラットフォームのビジネスについて公園を行います。
開催は2009年6月18日(木)18:00〜21:00(受付開始17:30)で、会場は東京・ゲートシティ大崎 ゲートシティホールとなっています。参加費は無料で定員200名(オーバーした場合は抽選)。事前登録が必要です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】