人生にゲームをプラスするメディア

「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」−海外ゲームサイトのユニークな感性

海外ゲームサイトDestructoidは「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」なる特集を掲載しています。印象的なものを挙げていきましょう。「」内はDestructoidのコメントです。

ゲームビジネス その他
海外ゲームサイトDestructoidは「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」なる特集を掲載しています。印象的なものを挙げていきましょう。「」内はDestructoidのコメントです。

『星のカービィ』のカービィは「きっとイチゴジャムの味」。「カービィを使えば素敵なデザートが作れるだろうし、ケーキミックスに入れてもいい。カービィを食べるには面倒な準備がなさそうでいいよね」と調理の簡単さ(?)を挙げています。

『エイブ・ア・ゴーゴー』のエイブは「シェパードパイ」で『スパイロ・ザ・ドラゴン』のスパイロは「ステーキ味」。「ドラゴンがどんな味がするかは知らないが、私の周囲にいないということはあまりの美味しさに乱獲されたからだろう」。『エコーザドルフィン』のエコーは「エコーザドルフィン味」で、「エコーを捕まえるのは簡単で、水の中に網を突っ込んでおけば「マジでいまいましいジェネシスのゲーム」と言い終える前にエコーのステーキを噛んでいるだろう」というコメントからは、管理人が『エコーザドルフィン』に何やら思い入れがあるらしいことが伺えます。

『ゴッド・オブ・ウォー』のクレイトスは「マシュマロマン味」。「彼はクソ熱いスパルタのバッド・アスだが、私にとってはラズベリー味のマシュマロでできているように見える。クレイトスは捕まえるのが難しい食べ物で、これは彼がオイシイにも関わらず古代ギリシャで生き残ってきた理由だ」とユニークな感性を披露します。

『メトロイド』のマザーブレインは「ビーフジャーキー味」。「マザーブレインを料理するのは簡単だ。知的な脳に見えるが、ジェフ・ダナム(ブラックなネタで有名な腹話術師)のDVDを見せて20分もすればこんがりと揚がっている」。

『ファイナルファンタジー』シリーズのチョコボは「野生のカモ味」。「チョコボは巨大な歩くチキンなので、似たような味がするだろう。セージとたまねぎ剣士の詰め物と一緒にボイルする前に、ギサールの野菜を詰め込んでおくことをお勧めする」とのこと。

日本人にはゲームのキャラクターを食べてみようと言う発想があまりないので感性を比べようがないのですが、カービィの形をしたイチゴジャム味のお菓子は食べてみたいですね。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

    【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

  2. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る