人生にゲームをプラスするメディア

セガ×プラチナゲームズ、DS『無限航路』が2009年春に発売決定

セガは、プラチナゲームズとの共同プロジェクトの第1弾として、ニンテンドーDS向け『無限航路』を2009年春に発売することを発表しました。公式サイトもリニューアルしています(http://mugen.sega.jp/)。

任天堂 DS
無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
  • 無限航路
セガは、プラチナゲームズとの共同プロジェクトの第1弾として、ニンテンドーDS向け『無限航路』を2009年春に発売することを発表しました。公式サイトもリニューアルしています(http://mugen.sega.jp/)。

本作は、『逆転裁判』や『ビューティフル ジョー』を手掛けたプラチナゲームズの稲葉敦志氏がプロデューサー、『クロックタワー』や『鉄騎』などで知られる株式会社ヌードメーカーの河野一二三氏がディレクターという強力タッグで開発が進められています。

舞台は無限に広がる広大な宇宙。主人公ユーリが試練に立ち向かいながら成長していく冒険を描いたRPGです。



いつの時代か、どこの星空の下か −われわれの認知できない、宇宙の果ての物語

宇宙に出ることを禁じられた惑星ロウズ。そこに暮らす少年ユーリは、自らの胸のうちに潜む衝動に逆らえず、ついに法を破り宇宙へと旅立つことを決意する。“打ち上げ屋”と呼ばれる人物に連絡を取り、毎夜夜空を見上げその迎えを待つユーリ。ある夜、彼の目の前にとうとう迎えの艦が降り立つ。その艦を操縦していたのはトスカ・ジッタリンダを名乗る女性。彼女に導かれ、ロウズの上空警戒網を打ち破り、とうとう彼は宇宙へと旅立つことに成功したのだった。

壮大な世界観をベースしたストーリー、戦略性に富んだ戦闘システム、乗組員や搭載するパーツなど細部にわたるまで自分の思うようにカスタマイズできる宇宙戦艦など、SF作品の魅力を詰め込んだ作品になっているということです。

キャラクター

ユーリ
ロウズ自治領に妹と暮らす少年。物語の主人公。父の形見であるエピタフの謎を解くため、宇宙に出ることに憧れ、トスカと共に星の海へと旅立つ。負けん気が強く、強大な敵に無謀な戦いを挑むこともしばしばだが、次第に艦長として、宇宙に生きる0Gドックとして成長していく。

チェルシー
ユーリの妹。おとなしい性質で、できることなら地上で静かにユーリと暮らしたいと思っている。しかし、彼の宇宙への衝動を止めることが不可能と悟った時、彼と共に航海へと旅立つことを選択する。特技はB級グルメの調理。

トスカ・ジッタリンダ
地上から宇宙へと出ることを望む人々に力を貸す“打ち上げ屋”。口は悪いがいなせな姉後肌の女性で、ユーリが宇宙に出ることに協力したことから、彼と共に航海を続けることになる。ベテランの0Gドッグであり、ユーリの師匠として彼を導く。

また、プロモーション映像として短編アニメーション「無限航路 Animated short film」をゴンゾとProduction I.G.の協力で制作することも決定。『無限航路』の持つ魅力的な世界観とストーリーを表現したもので、第一弾を東京ゲームショウのステージで公開し、公式サイトで配信を行っていく予定だということです。

「無限航路 Animated short film」メインスタッフ
   
監督:ソエジマヤスフミ
アニメーションキャラクターデザイン:追崎史敏

美術監督:西野隆世(株式会社バンブー)
     竹田悠介(株式会社バンブー)

デザインワークス:土屋亮真 

3D監督:磯部兼士
     金子友昭

色彩設計:内林裕美
撮影監督:北村直樹
編集:堀内隆

作曲・指揮:天野正道
演奏:東京交響楽団

制作: GONZO / Production I.G
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る