「Wiiウェアプロジェクト ライフサイクル: 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」(WiiWare Project Lifecycle: FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES, THE LITTLE KING)と名付けられた講演では、スクウェア・エニックスの開発チームからプロデューサーの土田俊郎氏と白石史明氏がゲーム開発の裏側について話します。時間は未定となっています。
講演では開発チームがどのような部分をモチベーションにしてゲーム開発を進めたかといったことや、40MBという、現代のゲーム開発においては少ない容量制限に収めるという困難なプロセスについて語られるということです。
※説明文によれば容量制限は40MBのようですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選