人生にゲームをプラスするメディア

体験型エンタテインメントの市場を広げる方法とは?事例から探る SIG-ARG04レポート 10枚目の写真・画像

国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)代替現実ゲーム専門部会(SIG-ARG)は、東洋美術学校で10月20日、第4回研究会「体験型企画の参加者層を拡げるための10の方法」を開催しました。

ゲームビジネス 人材
伊豆地方の観光客推移(青線は観光、赤線は宿泊)
伊豆地方の観光客推移(青線は観光、赤線は宿泊)

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 最新ゲームソフト売上ランキング

    最新ゲームソフト売上ランキング

  2. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  3. 稲船敬二氏、comceptとinterceptの2社を立ち上げる

    稲船敬二氏、comceptとinterceptの2社を立ち上げる

  4. 消費者庁、コンプガチャを禁止へ・・・ソーシャルゲーム各社に近く通知

  5. 【DEVELOPER'S TALK】据え置き機から携帯ゲーム機へ~追加要素満載でリメイクされた『ペルソナ3ポータブル』開発陣に聞く

  6. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  9. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

アクセスランキングをもっと見る