人生にゲームをプラスするメディア

『雀魂』コラボのアル社長、立ち絵が『ブルアカ』本家よりもセクシーと話題に―ぴっちりスカートと透けたオヘソの破壊力に先生たじたじ

『ブルアカ』の立ち絵ではオヘソ周りが手持ちの銃に隠れているのですが、『雀魂』ではボディラインをはっきりと見せるイラストに。

ゲーム スマホ
『雀魂』コラボのアル社長、立ち絵が『ブルアカ』本家よりもセクシーと話題に―ぴっちりスカートと透けたオヘソの破壊力に先生たじたじ
  • 『雀魂』コラボのアル社長、立ち絵が『ブルアカ』本家よりもセクシーと話題に―ぴっちりスカートと透けたオヘソの破壊力に先生たじたじ
  • 画像は『ブルアカ』本家の立ち絵イラスト。
  • 画像は『雀魂』コラボの立ち絵イラスト。

オンライン麻雀ゲーム『雀魂』にて、4月17日(水)からの『ブルーアーカイブ(以下、ブルアカ)』コラボで登場するコラボキャラクター「陸八魔アル」。彼女の立ち絵イラストを巡り、「本家よりも雀魂の方がセクシーでは?」と注目を集めています。

◆アル社長がコラボ立ち絵でセクシーさを増す

陸八魔アルは、ゲヘナ学園の2年生で何でも屋「便利屋68」の社長を務める女の子。クールな悪役キャラを目指しているものの、気を抜くとすぐにボロが出てしまう、根は優しいドジっ子な性格の持ち主です。

SNSでも度々ネタにされ、公式Xへの反応が「なっ、何ですってーーー!!??」と白目をむきながら叫ぶアルの画像で埋め尽くされるなど、『ブルアカ』屈指の愛されキャラとして人気を博しています。

見た目は白のブラウスに黒のタイトスカートを着用し、ロングコートを羽織ったやり手の女社長という感じ。そんな彼女、『ブルアカ』の立ち絵ではオヘソ周りが手持ちの銃に隠れているのですが、『雀魂』では銃を脇に避け、ボディラインをはっきりと見せる立ち絵になっています。

画像は『ブルアカ』本家の立ち絵イラスト。
画像は『雀魂』コラボの立ち絵イラスト(『雀魂』公式Xより引用)。

特にオヘソ周りは、衣服がぴっちりとウエストに張り付き、艶めかしい腰付きやオヘソのラインが丸見え。これに気づいたファンから「ブルアカと違ってへそのラインが見える」「透けてるおへそがセクシーすぎる」などと騒がれることに。

また、心なしか脚部もセクシーさを増しているように見え、「スカートのスリット深くなってる気がするし、太もももユウカになってない?」「こう見るとアルちゃんの脚かなり良いよなぁ…」といった声も。

総じて「本家よりもセクシーな立ち絵になってない?!」とユーザーたちを沸かせています。

◆セクシーなのにポンコツというキャラクター性も健在

立ち絵ではセクシーさを増したアル社長ですが、スタンプ画像にはお馴染み「なっ、何ですってーーー!!??」の表情が採用されているなど、セクシーなのにポンコツというキャラクター性は本家から変わっていない様子。

まだ立ち絵が公開されたばかりですが、すでに「白目スタンプ使いたすぎる!」「ブルアカそんなに知識ないんだけど、この子めちゃ可愛い欲しい」といった声も。『ブルアカ』屈指の愛されキャラは、コラボ先でも見事に存在感を出しています。


『雀魂』×『ブルーアーカイブ』コラボは2024年4月17日(水)から開催予定。なお、コラボキャラクターはアル社長の他にも、「砂狼シロコ」「小鳥遊ホシノ」「浅黄ムツキ」の登場が決定しています。


ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス
¥3,827
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  2. PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

    PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

  3. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  4. EVO Japan 2024『スト6』部門を制したのはMenaRD選手!翔選手を3-0で下しエントリー5000人超の頂点に立つ

  5. GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

  6. 『スト6』での“瞬獄殺”もかっこよすぎ!追加キャラ「豪鬼」5月22日配信決定&ゲームプレイ映像公開

  7. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  8. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  9. 『崩壊:スターレイル』「★5 ロビン」は“即時行動”を付与できるサポーター!「★5 ブートヒル」も“決闘”を申し込むユニークな性能持ち

  10. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

アクセスランキングをもっと見る