人生にゲームをプラスするメディア

ネタバレ防止でお馴染み「ふせったー」がサービス継続を表明―TwitterAPI有料化を受け

「おまたせすることがあるかもしれない」とのこと。

その他 全般
ネタバレ防止でお馴染み「ふせったー」がサービス継続を表明―TwitterAPI有料化を受け
  • ネタバレ防止でお馴染み「ふせったー」がサービス継続を表明―TwitterAPI有料化を受け
  • ネタバレ防止でお馴染み「ふせったー」がサービス継続を表明―TwitterAPI有料化を受け

Twitterに伏せ字や長文の投稿をしたいときに便利なツール「ふせったー」は、公式Twitterアカウントを通じてサービスの継続を表明しました。APIの有料化に関する報道を受けての決定を下した形です。

「ふせったー」は誰の目にも触れるTwitterにおいて、ネタバレを防止するためにリリースされた直後のゲームや映画、漫画の感想などを投稿する際に親しまれています。また、最大100,000文字の長文にも対応。公開範囲などを指定しての投稿などさまざまな便利機能を備えています。

Twitterは3月30日にAPIの有料化と新たなプランを正式に発表。これに伴い既存のプランは4月29日に廃止されます。この影響により「リツイート直後のツイートを表示するやつ」や「feather for Twitter」など、Twitterに関連する便利なツールの少なくない数がサービスの停止を発表しています。

「ふせったー」では投稿データの引き継ぎ機能などの開発を進めており、今後は“大変な作業”も多く時間がかかるとしつつ、見守って欲しいと投稿しています。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る