人生にゲームをプラスするメディア

『原神』見せてくれる刻晴と見せてくれないアルハイゼン…よく似た2人の決定的な違いが明らかに!

刻晴とモーション似てるんだからお前もケツを突き出せよアルハイゼン。男にもプリケツを求める旅人たち――。

ゲーム PS4
YouTube「【原神】キャラクター実戦紹介 アルハイゼン(CV:梅原裕一郎)『三思後行』」より
  • YouTube「【原神】キャラクター実戦紹介 アルハイゼン(CV:梅原裕一郎)『三思後行』」より
  • 『原神』ゲーム内より
  • 『原神』ゲーム内より
  • 『原神』ゲーム内より
  • 『原神』ゲーム内より

オープンワールドRPG『原神』で新たに実装されたアルハイゼンは、以前から刻晴との類似点が指摘されていました。しかし何やら2人には、“ある部分”で決定的な違いがあるようで…?

◆見せる刻晴と見せないアルハイゼン

そもそもなぜ見た目も性別も違うアルハイゼン刻晴がソックリと言われているのか。その理由は2人の元素スキルにありました。どちらも任意の位置に瞬間移動して攻撃する性能であることから、アルハイゼンは「草版の刻晴っぽい」「めっちゃ刻晴だね」などと囁かれてきたのです。

また同じ片手剣使いということで通常攻撃のモーションにも注目が集まったのですが、実は、ここにこそ2人の決定的な違いがありました。手数の多さという共通点がある一方で、アルハイゼンは見せてくれないのです!お尻を!

刻晴は通常攻撃の2段目で剣を払う際にスカートがめくれて“プリケツ”を見せてくれますが、アルハイゼンは同じタイミングで下半身を引いてしまうため、残念ながら何も拝むことはできません。ポーズ自体はとてもカッコいいのですが…。

そんなアルハイゼンの仕様に対し、一部の旅人からは「刻晴とモーション似てるんだからお前もケツを突き出せよアルハイゼン」「刻晴はケツ振れるんだからアルハイゼンも振れるはず。お前ならできる」などと珍要求が寄せられています。アルハイゼンは男なんですけどね。

ちなみに性能面で言うと、刻晴重撃が強みとされていますが、アルハイゼン通常攻撃を中心にした運用が主流。使用感も大きく異なるので、状況に応じて使い分けてみてください。


るるぶ原神 (JTBのムック)
¥1,375
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
原神 御建鳴神主尊大御所様像 雷電将軍 フィギュア 予約販売
¥7,560
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

    『FF7 リバース』の「水着ティファ」は目のやり場に困る! 隠し切れない大胆な胸元とショートパンツの色香にKO寸前

  2. 2023年のGOTY『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

    2023年のGOTY『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

  3. 『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出

    『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出

  4. 声優・大塚明夫さんの姿が、どう見ても“ビッグボス”―「サバゲやってみたい」の一言にファンの想像が加速する

  5. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  6. 『FF7 リバース』ティファの“ちょっと背伸びパンツ”、令和では許されなかった…「時代は変わったぜ、クラウド」

  7. 『スターオーシャン セカンドストーリーR』数多くの新要素を追加するアプデが本日3月27日19時配信!最高難度や新たな強敵、新規装備などが登場

  8. 『プロセカ』と「東方Project」がコラボ!「Bad Apple!! feat.SEKAI」など登場―初の世界大会では、にじさんじのVTuberや「ビートまりお」がタレント部門として出演

  9. 『ライドカメンズ』はファンに受け入れられない?多くの作品が通って来た「仮面ライダーじゃない」と言われる歴史

  10. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

アクセスランキングをもっと見る