人生にゲームをプラスするメディア

「菊花賞」をマヤノトップガンとマルゼンスキーが的中!?『ウマ娘』声優たちの競馬予想に大興奮

10月23日の「菊花賞」。勝ったのは2番人気・アスクビクターモア!

ゲーム スマホ
「菊花賞」をマヤノトップガンとマルゼンスキーが的中!?『ウマ娘』声優たちの競馬予想に大興奮
  • 「菊花賞」をマヤノトップガンとマルゼンスキーが的中!?『ウマ娘』声優たちの競馬予想に大興奮
  • 「菊花賞」をマヤノトップガンとマルゼンスキーが的中!?『ウマ娘』声優たちの競馬予想に大興奮
  • 「菊花賞」をマヤノトップガンとマルゼンスキーが的中!?『ウマ娘』声優たちの競馬予想に大興奮

10月23日、阪神競馬場にてクラシック三冠レースの1つである「菊花賞」が開催。競馬ファンたちがその結果に一喜一憂する中、『ウマ娘 プリティーダービー』の声優からは、驚きの予想結果が飛び出していました。

◆星谷美緒さん、見事3連複的中!

今年の競馬界は、平地GIレースで1番人気の馬が次々と敗北する大波乱。「菊花賞」でも、1番人気のガイアフォースは8着という結果に。勝利したのは2番人気のアスクビクターモア2着にボルドグフーシュ、3着はジャスティンパレスとなりました。

2022年 菊花賞(GI) | アスクビクターモア | JRA公式

ところが『ウマ娘』声優の中には、そんな波乱の中で馬券を当てた人も。マヤノトップガン役を演じている女性声優・星谷美緒さんです。

レースの前日、インターネットラジオ番組「UMA YELL RADIO」(うまらじ)に出演した星谷さんは、番組内で3連複ボックスと複勝の予想を行いました。するとその結果、3連複の予想が見事に的中することに。

星谷さんは昨年の「菊花賞」でも三連複と複勝を的中させ、“万馬券”をゲットしていましたが、あらためて審馬眼の確かさを見せつけました。

なお、「UMA YELL RADIO」では喉の不調でお休みしていたエルコンドルパサー役・高橋ミナミさんも、3連複ボックスで予想を行っていましたが、こちらも見事的中という結果を残しています。

◆Lynnさんの馬券予想もドンピシャ

審馬眼がすごい『ウマ娘』の声優は、彼女たちだけではありません。マルゼンスキー役を演じるLynnさんは、以前から競馬を趣味としており、これまでに幾度も万馬券を的中させてきました。

今回の「菊花賞」でも、その慧眼が炸裂。競馬雑誌「週刊Gallop」で連載しているコラム「Lynnの目指せ!GI帯馬券」では、ボルドグフーシュ・ジャスティンパレス・アスクビクターモアに注目していましたが、その3頭は見事1~3着に入選しています。

Twitter上ではLynnさん自身、「かなり良い読みができたかなと思います」と満足げ。コラムを読んだファンたちも、「ほぼパーフェクトな予想でした」「ドンピシャの予想しててすげえ」と驚愕していました。

秋のGIシーズンが開幕し、盛り上がっている競馬界隈。『ウマ娘』の声優たちと一緒に結果を予想すれば、ますます熱が入るかもしれませんよ。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

    オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  2. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  3. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  4. 『ウマ娘 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』8月30日発売決定!「スティルインラブ」が加わった“新キービジュアル”も公開

  5. 『スプラ3』新発売の「サメライドフロート」が再現度高し!この夏はスペシャルウェポンを乗りこなしてみなイカ?

  6. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

  7. 『ポケカ』“変幻の仮面”収録の「SARスグリ」公開!『ポケモンSV』のワンシーンを思い出すイラストが素敵

  8. 『ウマ娘』新育成は「ヤエノムテキ」「スーパークリーク」の衣装違い!クリークが“くノ一衣装”に、「ノーリーズン」もゲーム初登場

  9. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  10. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

アクセスランキングをもっと見る