人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』カレンチャンの“黒いウエディングドレス”にガチ恋トレーナー歓喜!?“黒”に隠された真意とは…

あえて「純白のウエディングドレス」を選ばなかったことには、理由があったようです。

モバイル・スマートフォン Android
『ウマ娘』カレンチャンの“黒いウエディングドレス”にガチ恋トレーナー歓喜!?“黒”に隠された真意とは…
  • 『ウマ娘』カレンチャンの“黒いウエディングドレス”にガチ恋トレーナー歓喜!?“黒”に隠された真意とは…
  • 『ウマ娘』カレンチャンの“黒いウエディングドレス”にガチ恋トレーナー歓喜!?“黒”に隠された真意とは…

5月30日に行われた『ウマ娘 プリティーダービー』のガチャ更新にて、カレンチャンがファン待望の新衣装を獲得。“黒いウエディングドレス”という異色の服装でしたが、そこには一体どんな意味が秘められているのでしょうか…。

プレイヤーをドキッとさせた魅惑の新衣装

今回のピックアップでは、ファインモーションとカレンチャンがそれぞれ新たな衣装で登場。「[Titania]ファインモーション」がオーソドックスな純白のウエディングドレスだったのに対して、「[朔月のマ・シェリ]カレンチャン」は漆黒のウエディングドレスを身にまとっています。

黒いウエディングドレスを目にする機会はあまりないため、意表を突かれた人も多かったようですが、実は歴史的にみればそれほど不思議ではない装い。中世~近世の時代には、ヨーロッパにて定番扱いされていたとも言われています。

なお、一説によると、ウエディングドレスに込められた意味はその色によって意味が変わるそう。白の場合には「あなたの色に染まります」という純潔の意味とされる一方で、黒いウエディングドレスは「あなた以外の色には染まりません」という“激重感情”だと解釈されていました。

そしてカレンチャンのウエディングドレスも、何の因果か同じ色合い。意味深にもほどがある組み合わせに、「最高にカレンチャンって感じがして好きすぎる」「めちゃめちゃいい女すぎて天を仰いでる」とトレーナーたちは歓喜したようです。

ただし、実際に新衣装のカレンチャンの言動を見てみると、少し印象が変わるかもしれません。たとえば育成イベント「Curren's Black」などでは、彼女が黒い勝負服を選んだ理由が語られています。詳細は伏せますが、「カワイイの象徴」といった表現も飛び出しており、カレンチャンの生き様がこもった選択だったことは確かでしょう。

彼女は一体どんな気持ちで、黒いウエディングドレスを身にまとっているのか…。気になる人はぜひ新衣装を手に入れて、その心中に想いを馳せてみてください。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  6. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  7. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

  8. 過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  10. 『アークR』待望のアークとククルがフェスガチャで登場!ククルの必殺技モーションがあまりにも尊い

アクセスランキングをもっと見る