人生にゲームをプラスするメディア

『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん

5月21日に突如トレンド入りして話題を呼んだ女性ストリーマー。謎に包まれた正体に迫っていきます。

PCゲーム Steam
『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん
  • 『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん
  • 『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん
  • 『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん

『VALORANT』界隈に、彗星のごとく現れた女性ストリーマー・濃いめのあかりんさん。5月21日には、ツイッター上で突如トレンド入りしたことが話題を呼びました。その注目度は日増しに上昇しているようですが、彼女は一体何者なのでしょうか?

これまでにないキャラクターで話題の超新星

あかりんさんは、Twitchを中心に活動するストリーマー界の新星。独特のハイトーンボイスが特徴で、出身地は「あかりん星」、一人称はボクっ娘と、いろいろな属性がてんこ盛りです。太陽のように明るい性格も相まって、マンガか何かのキャラクターが飛び出してきたかのよう。

主な配信ジャンルはFPSゲームで、現在は『VALORANT』にハマっている様子。その実力は上位ランクの「イモータル」で、ときにはプロとマッチするほど。広いストリーマー界隈を見渡しても、なかなか見られないほどの領域に到達しています。

向き合う姿勢もストイックで、現在は最上位ランクの「レディアント」を目指している最中。トッププロたちとコンペティティブモードを一緒にプレイするなど、修行に励んでいます。

とはいえ、シリアスなだけでなく、配信上では時にコミカルな一幕が繰り広げられることも。ボイスチャットをONにしたまま歌を熱唱してしまうという、赤面必至なハプニングを巻き起こしたことが印象的でした。

一度見れば脳裏に焼き付くキャラクター性

名前の通り、“濃いめ”なキャラクターで周囲を圧倒することも珍しくありません。そのクセの強さは、百戦錬磨のストリーマー・SHAKAさんですら手を焼くほど。

2人が共演したのは、3月6日に行われたTwitch主催の『Apex Legends』カスタムイベント。そこであかりんさんはローバをピックしており、なぜか「ヤー!」と掛け声つきでアルティメットを発動していました。

これにSHAKAさんが「なかやまきんに君と同じ掛け声やね」と声をかけると、すぐさま「リスペクトしてます!」「あかりん君です!」と矢継ぎ早に返答。あまりの勢いにSHAKAさんは苦笑いを浮かべつつ、「やっぱちょっと、どこかがおかしい」と戸惑いを隠せない様子でした。

キャラが濃すぎる女性配信者「濃いめのあかりん」と再会を果たす【Apex Legends】

他にも葛葉さんやk4senさんなど、さまざまな人気VTuberやストリーマーとの接点があり、共演のたびにドラマが生まれています。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

    大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  3. 熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

    熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  4. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  5. 『Apex』ファン&ゲーマー界隈で話題の『CRカップ』って何?今さら聞けない常識を徹底解説!

  6. 「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」

  7. 60fps対応『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』Steam版配信開始―人気シリーズスピンオフがPCに

  8. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  9. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  10. 『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル

アクセスランキングをもっと見る