人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

『ポケモンHOME』が過去と現在を繋ぐ!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!
  • 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!
  • 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!
  • 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

今冬発売予定の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(ポケモンSV)が、スマートフォン・ニンテンドースイッチ向けのクラウドサービス『ポケモンHOME』と連携予定だということが明らかになりました。なんと、「ヒスイ地方」のポケモンたちと一緒に同作を冒険できるようです。

ポケモンたちとの絆は時を超える!?

『ポケモンHOME』とは、連携するソフトやサービスを通じて各シリーズや『ポケモンGO』などで仲間にしたポケモンを預けたり、交換したりできるサービス。ソフト同士に互換がないとしても、『ポケモンHOME』を経由することで別作品へ移すことができます。

そして『ポケモンHOME』は、2022年中に『ポケモンレジェンズ アルセウス』とも連携される予定。ようするに、同じく連携予定の『ポケモンSV』に「ヒスイ地方」のポケモンを連れていけるのです。実際に『ポケモンSV』の公式サイトには、同作の舞台に降り立つヒスイゾロアークの画像が掲載されていました。

従来のシリーズと比べて、『ポケモンレジェンズ アルセウス』は明らかに過去が描かれていることから、“ヒスイポケモンたちは絶滅してしまったのでは…と囁かれることも。そのため、他の作品に連れ出せるというのは、かなり嬉しいニュースと言えるでしょう。

SNS上でも、このビッグニュースに反響が続出。「ヒスイのポケモン使えるのは嬉しい」「ヒスイ地方ポケモン継投決定なの何気に胸アツでは」「ヒスイ以降の時代の流れで絶滅したかもしれない種族も、ホームの力があれば時空を超えて現代へ行けちゃうんだ。レジェアルのモチベも上がるなぁ」などと歓喜の声で溢れかえっていました。

なお、『ポケモンレジェンズ アルセウス』は「特性」が廃止されていましたが、『ポケモンSV』ではどうなるのか気になるところ。時を超えてやってきた“ヒスイポケモン”たちが、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

    【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

    スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『スパロボ30』“攻略本”級の隠しデータを、突如無料公開!4月13日には最新情報の発表予告も

  7. 『ゼノブレイド DE』でありがちな10の要素! シュルクがうるさくてみんな飛び降りがち!?

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  10. アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち

アクセスランキングをもっと見る