人生にゲームをプラスするメディア

「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」

「Nintendo Direct 2022.2.10」で、新作の発表や注目作の続報が怒涛のように寄せられました。この嬉しい発表に対して、ユーザーはどのような反応を見せたのでしょうか。Twitterで飛び交う声を一部紹介させていただきます。

その他 特集
「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」
  • 「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」
  • 「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」
  • 「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」
  • 「Nintendo Direct」怒涛の新作発表・続報に歓喜の声!「朝からドバドバ泣いてる」「この追加パスは実質新作」

2022年上半期に登場する作品を中心に、ニンテンドースイッチのゲームラインナップを紹介する「Nintendo Direct 2022.2.10」が、2月10日に行なわれました。

新たな注目作が続々と発表されたほか、期待作の続報やかつての名作が蘇る新展開なども反映し、今回も見どころの多い内容を披露。最新情報を目撃したゲームファンを中心に、Twitterなどで早くも話題となっています。

そこで今回は、嬉しい発表の数々に対するゲームファンの反応をチェック。どんなコメントがTwitterに飛び交っているのか、生の声をご覧ください。

■新作発表に驚きと歓喜の声!

まず先陣を切って発表されたのは、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』でした。本作は、2019年に発売された『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界観を継承しつつ、一騎当千の無双シリーズに落とし込んだ新たな作品。『風花雪月』とアクション要素の融合や“あり得たかもしれない新たな物語”など、ファンならずとも気になる要素が満載です。

Twitter上では、「風花雪月を知ってくれ…そして新たな無双風花雪月をやろうな!!!の気持ちが止まない…」と、今回の発表を機に原作の良さを伝えつつ、新作に期待を寄せる声や、「ディミトリとクロードが背中合わせで戦ってるの見て朝からドバドバ泣いてる」のように、キャラクターへの想い入れを明かす感想などが見受けられます。

また、「Nintendo Direct 2022.2.10」の大トリを飾った『ゼノブレイド3』の発表も、大きな注目を集めました。Wii Uから始まった『ゼノブレイド』シリーズは、『ゼノブレイド2』といったナンバリング展開も遂げていますが、この『ゼノブレイド3』でさらなる飛躍を見せてくれることでしょう。

この嬉しいサプライズに対して、「最後に来て全部さらいやがった! これを待ってた!」と喜ぶ声や、発売時期が明かされたため「9月まで何が何でも生きます」と将来の楽しみとして据えた方も。多くのゲームファンが、この展開を歓迎するコメントを記しています。

さらに、『ゼノブレイド3』は2つの世界(初代と『2』)の未来を繋ぐ物語を描くと明示されているため、過去作のキャラクター登場に期待する声も上がったほか、『ゼノブレイドクロス』の移植や続編を望む意見もチラホラと。こういった声も報われて欲しいものです。

シリーズ前作の『マリオストライカーズ チャージド』発売日から数え、約14年半ぶりの最新作となった『マリオストライカーズ: バトルリーグ』。サイクルの長かった新展開の到来について、「マリオストライカーズ復活!」「15年ぶりの新作」「もう復活しないと思ってたからびびった」と、リリースの動きそのものに驚いたとの声が続出しています。

また新発表の中では、『LOOP8(ループエイト)』に熱い視線を送る方々もいます。人類の7割が滅んでしまった世界の片隅で、少年少女たちの冒険を描くジュブナイルRPGとなる本作は、芝村裕吏氏がシナリオやゲームデザインを担当。

その設定やシチュエーションなどから、芝村氏の代表作『高機動幻想ガンパレード・マーチ』を連想する方も多く、「スタッフ的に令和のガンパレード・マーチのような何かになるのだろうか」「LOOP8の公式サイト、「青」いね…」「何かガンパレをRPGにした感じかな?」などの声が広がっています。



《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  5. 「AbemaTV」にアニメ専門チャンネル開設!24時間無料で放送…「おそ松くん」「シュタゲ」「ラブライブ!」「Fate」など

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る