人生にゲームをプラスするメディア

清楚なのに目のやり場に困る…!『FGO』エレナの“平安霊衣”を松竜氏が披露、「いいね」1.7万件の注目イラスト

『FGO』に登場する「エレナ・ブラヴァツキー」のキャラクターデザインを手掛ける松竜氏が、自身のTwitterアカウントにて、彼女の新たなイラストを公開。大きな注目を集めています。

その他 全般
清楚なのに目のやり場に困る…!『FGO』エレナの“平安霊衣”を松竜氏が披露、「いいね」1.7万件の注目イラスト
  • 清楚なのに目のやり場に困る…!『FGO』エレナの“平安霊衣”を松竜氏が披露、「いいね」1.7万件の注目イラスト

正式サービス開始から6年を超え、今もなお高い人気を誇っている『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。ゲームそのものはもちろんですが、プロ・アマを問わない『FGO』関連の創作活動にもたびたび注目が集まります。

『FGO』に登場するサーヴァントたちは、複数のクリエイターがそれぞれキャラクターデザインを担当しており、異なる魅力が並び立つ姿も特徴のひとつ。そして、作中に登場する「エレナ・ブラヴァツキー」(以下、エレナ)のデザインを担当した松竜氏が、このたび同キャラクターの新たなイラストをお披露目し、多くの関心を集めました。


松竜氏が1月20日に公開したのは、新たな衣装に身を包んだエレナを描いたイラスト。いわゆる巫女装束がモチーフと思われますが、清楚な衣装ながら緋袴の丈は短めで、太ももの眩しさが目を引きます。また、袖口が開いているため彼女の脇もチラリと見え、魅力的だからこそ目のやり場に困る1枚となっています。

「平安霊衣」と名付けられてたこの装いは、『FGO』の「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」にて行なわれた天覧聖杯戦争に参加した際の彼女をイメージして描かれたもの。「天覧聖杯戦争にエレナとカリオストロ伯爵が召喚されていたと聞いて。レイシフトがもう数日早かったら共闘できたのかなあと考えて描きました」とコメントしており、着想のきっかけも明らかとしています。

この「平安霊衣」なエレナのイラストは、リツイートが5,000件を超え、「いいね」は1.7万件も寄せられる大反響となり、エレナファンを中心に大きな盛り上がりを見せました。(1月22日 14時時点)


また、こうした反響を受けた松竜氏は、「壁紙に設定すれば今日から君も天覧武者!」とのコメントを添え、平安霊衣エレナの単体イラストを翌1月21日に投稿。コメントにある通り、このイラストをスマートフォンのホーム画面に置けば、起動のたびに彼女を召喚する気分を味わえそうです。


松竜氏のエレナイラストといえば、今年1月10日に公開された振り袖姿も素晴らしく、こちらも大きな注目を集めました。今後も華やかなイラストの数々で、私達を楽しませてくれることでしょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. 新ウマ娘「サウンズオブアース」にチーム<カノープス>加入説が挙がる―“最強の2勝馬”と呼ばれるその戦績とは?

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  8. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る