人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』シンデレラグレイ作画・久住先生、無事(?)に「タマモクロス」を入手!激戦終えて「致命傷で済んだ」

新育成ウマ娘「タマモクロス」入手に挑んだ、漫画家・久住太陽先生のガチャ結果が、大きな注目を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』シンデレラグレイ作画・久住先生、無事(?)に「タマモクロス」を入手!激戦終えて「致命傷で済んだ」
  • 『ウマ娘』シンデレラグレイ作画・久住先生、無事(?)に「タマモクロス」を入手!激戦終えて「致命傷で済んだ」
  • 『ウマ娘』シンデレラグレイ作画・久住先生、無事(?)に「タマモクロス」を入手!激戦終えて「致命傷で済んだ」

ウマ娘 プリティーダービー』では、新たな育成ウマ娘「★3 [疾風迅雷]タマモクロス」がピックアップ中。これに挑んだ漫画家・久住太陽先生のガチャ結果が、大きな注目を集めています。

久住先生は、スピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の作画担当。オグリキャップとタマモクロスの激戦を描いてきただけに、実装発表時にも「タ!!!!!!!!!!!」や「お、お、お、お、お、落ち着け!!週末にお金が増えるから大丈夫だ!!そう、有馬記念ならね!!」と、驚きや意気込みをツイートしていました。

そして実装当日、その第一声は「マジで…?」。単発入手という神引きに衝撃を受けたのか、はたまた予想以上の回転数に唖然としているのか。……答えは後者でした。

そこにはタマモクロスを引き当てた画面ではなく、育成ウマ娘交換の画面が。そう、天井入手となったのです。この結果に久住先生も「致命傷で済んだ」とコメント。ウマ娘界隈は同じく致命傷で済んだり途中経過の時点で吐血したりと、激しい戦いがよく見られますね。

この報告は、記事執筆時点で2.1万いいねを記録。同じく天井入手となった方、天井ギリギリで入手した方などから「仲間にいれてください…」や「私も無事致命傷で済みそうです(未だに出てない)」などの反応が寄せられることとなりました。

天井入手とはいえ、タマモクロスを入手したのに変わりはなし。この結果をバネに「オシゴト…ガンバル…」や「イ゛コカー!!」と自身を奮い立たせています。読者からも「アプリ勢だけど今週号はヤンジャン買います」や「無理しないで頑張ってくたさい!」など、優しい言葉が寄せられました。

なお、タマモクロス役・大空直美さんをはじめ、友人であるオグリキャップ役・高柳知葉さん、スーパークリーク役・優木かなさん、イナリワン役・井上遥乃さん、ライバルとして関係のあったゴールドシチー役・香坂さきさんらからも、続々と入手報告が。多くの関係者がタマモクロスをお迎えできたようです。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

    なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  8. 『バトルガール ハイスクール』7月31日をもってサービス終了へ―先生から言える言葉はただ1つ「卒業おめでとう!」【UPDATE】

  9. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  10. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

アクセスランキングをもっと見る