人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…

StylishNoobさんとSHAKAさんが奇跡の遭遇を果たしました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
【APEX新シーズン先行プレイ】シーズンエスケープを先行プレイさせていただきました【ApexLegends】

日本時間11月3日の午前2時に幕を開けた、『Apex Legends』の新シーズン「エスケープ」(シーズン11)。数日前には人気ストリーマーのStylishNoobさんやSHAKAさんが先行プレイ動画を投稿したのですが、そこで奇跡のマッチングを果たしていたことが分かり、ファンたちが歓喜していました。

【先行プレイ】新キャラ「アッシュ」や新武器「C.A.R SMG」の使用感は如何に【Apex Legends】

今回StylishNoobさんとSHAKAさんが投稿した動画では、新たに登場するレジェンド「アッシュ」や新武器「C.A.R.SMG」の使用感を『Apex』上級者ならではの視点で解説。新マップに仕込まれたギミックを試しながら、実際に他のプレイヤーとマッチして戦いを繰り広げていきました。

StylishNoobさんは1戦目、味方がアッシュを使用していたためワットソンをピック。次々とキルを重ねていく快調な滑り出しを見せます。そしてラスト3部隊、壁際で同じくワットソンの敵プレイヤーと対峙。味方とのコンビネーションで見事撃破し、その後チャンピオンを獲得します。

実はここで倒したワットソンは、偶然にもStylishNoobさんの盟友であるSHAKAさん。SHAKAさん側の動画では襲撃され、「終わった…」と呟いているところもしっかり収められていました。

さらにその直後の試合でも、意外な展開が。StylishNoobさんが野生生物のプラウラーに気を取られていたところ、突如やってきたアッシュに一瞬で落とされてしまうことに…。そのアッシュを操っていたのは実はSHAKAさんで、見事リベンジを果たしたようです。

なお、先行プレイでは匿名のアカウントが用いられていたため、お互いに気づいた様子はありません。それにもかかわらず、2人はまったく同じ場面を動画化しています。仲のよさを感じさせるような一幕に、ファンからは「お互いのことわかってないと思うけど奇しくも同じところを切り抜いてるの好き」「釈迦vsスタヌあるの助かる」「お互いに同じところ切り抜いてて笑う」と歓喜の声が上がっていました。

元「DeToNator」同士という縁もあってか、奇跡の遭遇を果たした2人。シーズン「エスケープ」開幕後、SPYGEAさんを含めた「3BR」での生配信にも期待したいところです。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  2. 【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

    【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

  3. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  4. 【G-STAR 2016】ロリ巨乳も作れる注目MMORPG『PERIA CHRONICLES』のアニメ調グラフィックが凄い

  5. 『hololive ERROR(ホロライブ エラー)』青上町に新たなる怪異……幽霊電車の行き先は異世界!? Steamのリリースに合わせて新シナリオほか新要素を追加【アップデート情報/プレゼントあり】

  6. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  7. Googleにかわいい黒猫のハロウィンミニゲームが登場!シンプルながらやりこみがいあり

  8. 『World of Tanks』日本一プレイヤーに聞く! 上級者への道

  9. 新作ロボットゲーム『フィギュアヘッズ』に『ゼノギアス』の「フェイ」「ヴェルトール」などが登場!期間限定でBGMも

アクセスランキングをもっと見る