人生にゲームをプラスするメディア

あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』ドームスクリーン型P.O.D筐体が当たるTwitterキャンペーンが開催。

その他 アーケード
あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも
  • あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも
  • あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも
  • あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも
  • あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも
  • あの巨大な筐体が自宅に届く!『戦場の絆』キャンペーンに兵も驚愕ーAR機能による設置シミュレーションも

バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』稼働15周年とその次回作である『機動戦士ガンダム 戦場の絆 II』稼働開始を記念し、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』のドームスクリーン型P.O.D筐体を抽選で1名にプレゼントするTwitterキャンペーンを開催中です。

2006年に全国のゲームセンターに登場し、多くのガンダムファンにモビルスーツ搭乗体験を提供してきた『機動戦士ガンダム 戦場の絆』。いよいよ7月27日(火)稼働開始予定の『機動戦士ガンダム 戦場の絆 II』をもって、新たな高精細3面モニター筐体へと生まれ変わります。

本キャンペーンではなんと、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』が稼働していた筐体をプレゼント。応募方法は『機動戦士ガンダム 戦場の絆 II』の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォロー後、ハッシュタグ「#仲間との絆」をつけ仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿するだけです。

あまりの巨大さゆえに大きな話題となったあの筐体を手に入れるチャンス。自宅に設置できるかシミュレーションできるAR機能が特設サイトで使用できますので、置き場所を検討しながらご応募ください。

なお、安全性を考慮している都合上、通電できない状態でのお届けとなるほか、『戦場の絆』をプレイすることはできません。また、P.O.D.筐体を希望した設置場所へ設置が難しい場合、1/20サイズのミニチュアが貰えます。

■応募ツイート

キャンペーン概要

[キャンペーン名]
「P.O.D.が当たる!仲間との絆を見つけよう!戦場の絆プレゼントキャンペーン!」

[期間]
2021年7月20日(火)~8月3日(火)23時59分

[応募方法]
『機動戦士ガンダム 戦場の絆 II』の公式ツイッター(@gundamkizuna2)をフォロー、「#仲間との絆」をつけて仲間との絆を感じたエピソードや写真、動画などを投稿

[プレゼント商品]
P.O.D.筐体 1台

[当選者数]
1名さま
・『戦場の絆』のエピソードにとどまらず、日常生活で感じたエピソードでも応募することができます
・バンダイナムコアミューズメントが使用していたプロモーション筐体をプレゼントします。
・P.O.D.筐体がご希望の設置場所への設置が難しい場合は、1/20サイズのミニチュアをプレゼントします。
・安全性の都合上、通電できない状態でお届けします。「戦場の絆」はプレイすることはできません。
・その他、応募に関する規約については、特設サイト内の応募規約をご確認ください。
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampaign/

設置シミュレーションARを用意

「P.O.D.は欲しいけど…ゲームセンターの筐体が自宅に置けるか心配」とお悩みの方に向けて設置シミュレーションができるAR機能を特設サイトに用意しました。ぜひお試しください。

サービス提供期間:2021年7月20日(火)~8月3日(火)

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 発案者 初代プロデューサー小山順一朗コメント

当時のナムコ研究部が技術発表したドームスクリーンを見た時でした。

「これでガンダムやりたい!」「コックピットに乗り込んで巨大なモビルスーツを操縦するという夢を叶えたい。」この気持ちが原動力になって実現したのが戦場の絆です。

技術的な課題、コストの課題、安全性の課題など様々な困難を多くの人の協力により乗り越えてみなさまにお届けしてから15年もの歳月が流れ幾多の激戦がこのコックピットの中で繰り広げられてきました。

開発者と歴戦の戦士たちの想いが詰まったドームスクリーン型コックピット。大切にしてくださる方にお譲りしたいと思います。かわいがってあげてくださいね!

ARシミュレーション活用例

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』とは

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」は2006年に発売し、15年目となる現在も人気を維持しているアーケードゲーム機です。

“あのガンダムに乗ることができる”をコンセプトに、上下左右180度のドームスクリーンを備えた半球型のゲーム機に乗り込み、両手足を用いてモビルスーツ(ロボット)を操作する独自のプレイスタイルは20代から40代の男性を中心に圧倒的な支持を得ています。

全国の「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を設置している店舗と通信して、全国のプレイヤーと仲間としてチームを組んだり、また敵 チームとして対戦したりすることが可能なほか、ボイスチャットやシンボルチャットを使いプレイヤー同士が連携をとることのできるゲームシステムも魅力の一つです。

『機動戦士ガンダム 戦場の絆 II』製品情報

[ジャンル]
コックピット型チーム戦術バトル

[稼働時期]
2021年7月27日(火)

[プレイ人数]
1~8人

[プレイ料金]
300円/1人  トライアルコース(1戦+戦闘報酬1個+MS開発)
500円/1人  スタンダードコース(2戦+戦闘報酬1個+MS開発)
1,000円/1人 プレミアムコース(2戦+戦闘報酬2個+MS開発(大))
※新規バナパスポートカード使用時に1回、無料でチュートリアルを1戦プレイ可能
(無料チュートリアルは店舗の設定により利用できない場合があります)

[権利表記]
(C)創通・サンライズ

■ 「アミューズメントIC」対応
「バナパスポートカード」のほか、マークがついた「アミューズメントICカード」で本製品の対応サービスをご利用いただけます。

※ニュースリリースの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※価格は全て税込です。 
※画像はイメージです。

《井の上心臓》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る