人生にゲームをプラスするメディア

「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声

「セイウンスカイ」や「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』の流行に反応。「ウマ娘Twitterでバズる。」と題したブログ記事を公開しています。

モバイル・スマートフォン iPhone
「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声
  • 「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声
  • 「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声
  • 「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが『ウマ娘』人気に反応―愛される2頭に喜びの声

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本作の流行を受け、「セイウンスカイ」や「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが反応。自身のブログで「ウマ娘Twitterでバズる。」と題した内容を公開しています。

事の発端は、『ウマ娘』の影響もあってか「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の墓参を希望する問い合わせがいくつか来たこと。これを受け西山さんは、「どうぞ、墓参に来てください。大歓迎します」という旨のツイートを投稿しました。


本ツイートは記事執筆時点で約2.5万いいねを記録。これを見たファンからも「西山オーナーまじでニシノフラワーとセイウンスカイをウマ娘に出してくれてありがとう」や「セイウンスカイのお墓参り。コロナが落ち着いたら行きたいです。ありがとうございます」などの声が寄せられました。

本ツイートを経て公開されたブログでは、「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」について語られています。2頭の功績が今でも生きていることを嬉しいとする反面、逆に今だに話題になるのが不思議でならないのだとか。

本ツイートがバズったことに驚きを覚えると共に、愛した2頭を想い出してくれる人がいるだけで良いなとし、自身の「馬が作る人の縁」というセリフに合わせ、こういう形で一般ファンとの接点が持てるのは、嬉しい誤算だとしました。


また今後の注目競走馬については、『ウマ娘』でも話題を呼んだ「ニシノデイジー」の妹「ニシノリース」を挙げています。今は充電中ですが、夏の札幌で活躍するとのこと。主力がみんな休養中のなか、突然孝行息子が出るのが西山牧場として「ニシノソメイノ」にも期待を寄せています。

「セイウンスカイ」や「ニシノフラワー」の血を繋ぐ子孫たちが、今後のレースでどんな活躍を見せるのか。その出走を楽しみにしましょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  8. 『FGO』第2部第3章は中華系サーヴァントがズラリ!中国の正史「二十四史」で活躍した時代を知ろう

  9. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  10. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

アクセスランキングをもっと見る