人生にゲームをプラスするメディア

最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」

アデランスの文化芸能部門「studio AD」が製作を担当する「りゅうおうのかぶと」。価格は、「4,010,000 G」です。

その他 全般
最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」
  • 最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」

スクウェア・エニックスは、同社が手掛けるスマホ向けゲーム『ドラゴンクエストウォーク』の公式サイトにて、「りゅうおうのかぶと」の発売を発表しました。

「りゅうおうのかぶと」と言えば、2019年に登場したゲーム内アイテムで、頭部が「りゅうおう」と同様のシルエットになれる、個性的なビジュアルで話題となりました。そんなアイテムが、なんとリアルな製品となって登場します。


しかも、アデランスの文化芸能部門「studio AD」が製作を担当。告知ページでは、すでに製品の画像や映像などが公開されており、目を奪われるデザインはともあれ、その出来映えの確かさは流石の一言です。

この「りゅうおうのかぶと」を“装備”すると、かつてない幸福に包まれ、「今なら、この手のひらから炎だって出せそうな気がする」「まるで、世界の半分を誰かにやりたくなる気分」など、隠しきれない気持ちの高ぶりが感じられる模様です。

価格は「4,010,000 G」と、『ドラクエ』の世界観から見てもかなりの高額ですが、それだけの価値がある逸品だと思われます。その堂々たるフォルムや、装着した様子などを知りたい方は、告知ページや動画をご覧ください。


ちなみに、本日4月1日はエイプリルフールです。今年も、ユニークな発表や展開でインターネットが賑わうことでしょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る