人生にゲームをプラスするメディア

お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】

“D”のこころで心珠変換100Pは破格!

モバイル・スマートフォン iPhone
お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
  • お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
  • お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
  • お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
  • お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです!今回は知って得する「ハロウィンナイト」に関して、お伝えしていきます!

ハロウィンナイトには、以下のようなお得な効果があります。

  • フィールドの強敵数がアップ
  • ハロウィンモンスターの出現数がアップ
  • ハロウィンナイト限定の依頼が出現
  • フィールドでの経験値+15%

特に魅力的なのが、「経験値アップ」と「ハロウィンナイト限定の依頼が出現」という2点です。限定の依頼では装備のふくびき券が出てくる事もあるので、忘れずにゲットしておきましょう!

ハロウィンナイトは不定期開催。体感ですが2~3日に1度の頻度で登場し、18時から翌日の深夜2時59分までとなります。“ナイト”というだけあって、夜限定のイベントですね。

…と、ここまではゲーム内のお知らせを見ればわかります。今回、私たちがお伝えしたいのはもうひとつ。それは、「ハロウィンナイトは心珠ポイント大量ゲットチャンスだぞ!」ということです。


今回、新たなハロウィンモンスターとして、「ハロウィンマミー」と「ハロウィンリカント」が追加されました。これら旬のモンスターは、こころのドロップ率が高くなっているのです。

あくまで個人でプレイした際のデータですが、先日のハロウィンナイトを約5時間ほどプレイした結果、このようになりました。

・ハロウィンドラキー→こころ5個
・ハロウィンゴースト→こころ3個
・ハロウィンマミー →こころ14個
・ハロウィンリカント→こころ49個

明らかに、こころのドロップ率に偏りがあります。特にハロウィンリカントのドロップ率は突出していました。


さらにこのハロウィンモンスター、“D”のこころでも心珠変換ポイントが100P貰えます。これは普段よりも非常に高く、ポイントを稼ぐ絶好のチャンス!ぜひ、この機会に大量ゲットしちゃいましょう。

ちなみにハロウィンモンスターのこころは決して強いとは言えず、どちらかと言えばコレクション向きです。


とはいえハロウィンリカントは、コストの割には優秀。スキルHP回復効果がランクBからつき、後衛職に必要なHPとMPの上昇もあります。低コストのほこらなど、今まで以上にコスト毎にこころを集める場面があるので、ハロウィンリカントのこころは2個くらい確保してもいいかもしれませんね。それ以外のこころは1つくらいSを残して、ほか全部心珠ポイントに変換してもいいと思いますよ!

ちなみに実際にゆずみんがハロウィンナイトについて話している動画がこちら。

今しか出来ない究極攻略!ハロウィンナイトの裏設定判明!今絶対にこれだけはやっとくべき重点
https://youtu.be/UHv5vR4oDJg

ハロウィンイベントは11月26日まで。おそらくこれからもハロウィンナイトはやってくるでしょう。この機会に集中して、経験値やアイテム、心珠ポイントをたっぷりゲットしましょう!個人的には「スペシャルハロウィンナイトがもう1回きてくれないかなあああああ」と願っています。これからも『ドラクエウォーク』の醍醐味である、レベル上げが楽しくなるイベントがたくさんくるといいですね!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  8. 『FGO』第2部第3章は中華系サーヴァントがズラリ!中国の正史「二十四史」で活躍した時代を知ろう

  9. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  10. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

アクセスランキングをもっと見る