人生にゲームをプラスするメディア

【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表

みんな、ちゃちゃまるが大好き!(‥だよね?)

任天堂 Nintendo Switch
【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表
  • 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』人気者のちゃちゃまるが移住してきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ、その理由は?結果発表
  • 画像提供:茶々丸
ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』に登場する羊の住人、ちゃちゃまる。いつも泣いているように見えるつぶらな瞳、困ったかのような眉、ギャップを感じさせる小生意気な口調が愛らしく人気を集めています。

画像提供:茶々丸
そんなちゃちゃまるに関して、「ついにあなたの島に人気者のちゃちゃまるがやってきた!でも翌日には涙目で「引っ越そうかな」とポツリ。その理由は?」というテーマで大喜利を実施したところ、1,215もの回答が寄せられました。ご協力、ありがとうございます!

その全てを紹介するのは難しいため、近しい回答ごとに分類してまとめました。また、結果発表が大変遅くなり申し訳ありません。以下より、お楽しみください!

「オオカミ」について


やはり、羊の天敵とも言える捕食動物「オオカミ」に関する回答が多く寄せられました。しかも容赦ないことに、「島民全員がオオカミ」との声が圧倒的。そんな危険地帯にちゃちゃまるが何故やってきたのか、そもそも気になるところです。

「ちゃちゃまる以外の住民が全部オオカミ」
「オオカミがいっぱいで食べられそう」
「自分の家の周りを囲むようにオオカミ系の住人達の家がある」

また、同様の内容で「肉食獣」に関する回答も寄せられました。ちゃちゃまる、逃げて…!

「他の住民が肉食獣しかいなかった」
「この島 肉食獣しかいない」
「他の島民が肉食系ばかり」


「ジンギスカン」について


皆さん、本当に容赦がありませんね。「オオカミ」と同じくらい回答が多かったのは羊肉を使った「ジンギスカン」に関するもの。しかも、歓迎会でジンギスカンが出されるという設定が多く届きました。ちゃちゃまる、無事に脱出して…!

「島のブームがジンギスカンだった」
「島の特産品がジンギスカン」
「ジンギスカンというあだ名を付けられた」


「羊の毛刈り」について


ちゃちゃまるといえば、白くてモコモコな毛もチャームポイントの一つですが、その大切な羊毛を狙う声もチラホラ。毛刈りは、その羊が健康な身体をしているかをチェックする目的もあり、ちゃちゃまるにとっても悪い話ではないかもしれないものの、ギラギラした目で見つめられたら堪ったものじゃありません。

「羊の毛刈り農家が隣に住んでいる」
「村人が全員羊毛製の服を着ていた」
「翌日が毛刈りの日」
「島に羊の毛刈り専用の電気バリカンが置いてある」


「ぴえん」について


ちゃちゃまるといえば、「ぴえん」というワードを想像する方も多かった様子。確かに、なんとも言えない表情を表現するのにピッタリな言葉です。さらには「ぴえん」を通り越して、「ぱおん」が飛び出すこともありました。

「家の鍵がない。ぴえん」
「朝、昼、夜。 常に視線を感じて事あるごとにシャッター音が聞こえる。 ぴえん通り越してぱおん」
「だって皆オイラの顔見たら「ぴえん!」って笑ってくるんだもん!ふんふん!」


「筋トレ」関連について


実はとっても筋トレが大好きなちゃちゃまる。それゆえ、筋トレができない環境には満足しないでしょう。ある種とても“健全な”引越し理由に深く頷きました。

また、「他の島民がみんなマッチョでやる気をなくしちゃった!」「自分以外の住民が全員ムキムキだった」という逆転の発想も見られました。

「筋トレ禁止」
「住民みんなが筋肉に無関心だったから」
「この島にはジムがねぇべ!! 筋トレできんがな!!」



他にもメタなものや甘えん坊な一面を捉えたものまで、様々な回答が届きました。本作から初登場したちゃちゃまるですが、すでに人気者のポジションを不動のものとしています。今後行われるハロウィンでも、ちゃちゃまるの活躍に期待です!


(C) 2020 Nintendo
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  3. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

    『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  6. リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

  7. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  8. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』見た目は変だけど、性能はガチ!担ぐとテンション上がる武器5選

アクセスランキングをもっと見る