人生にゲームをプラスするメディア

倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】

ダークライは(頑張れば)3人でもいける!

モバイル・スマートフォン iPhone
倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】
  • 倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】
  • 倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】
  • 倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】
  • 倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】
  • 倒しやすくなった「ダークライ」に3人で挑戦!便利すぎる新機能リモートレイドをフル活用せよ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回は復刻レイドボスとして登場したダークライを、3人で討伐していきたいと思います!

その前に、まずは「リモートレイド」について触れないわけにはいかないでしょう。通常のレイドバトルとは異なり、現地に行かなくてもマップ上で見える範囲のレイドに参加する事が出来るようになりました!リモートレイドをする為には今まで使っていたレイドパスではなく、新たにリモートレイドパスをショップで購入する必要があります。

これによって自宅から見える範囲のレイドバトルに参加する事が出来る様になりました。これは革命ですね!

もちろん自宅付近にジムがない方など、全てのトレーナーがレイドが出来る環境はまだ整っていないと思います。しかしいずれ実装されるのではと噂されるフレンドを招待したレイドバトルなど、今後の更なる展開に繋がる大きなアップデートであることは間違いありません。

そんな革命的なリモートレイドを使って、今回はダークライに3人で挑戦してきました!

ダークライといえば以前、日本で実装された時は、そのあまりの強さに絶望を味わいました。当時、ダークライのCPは65675であり、鍛え上げたトレーナー達4人で倒すのが精一杯でした。

【4人討伐】ダークライ挑んだら強すぎて秋田人全滅!?立ち上がる不屈の秋田人【ポケモンGO】
https://youtu.be/h_0dEaDbuY8

しかし今回実装されたダークライはCP調整がされ53623となり、前回よりも遥かに倒しやすくなったのです。「これなら3人で倒せるのでは?」と思い、早速挑戦してきました!

そもそもダークライはあくタイプのポケモン。弱点を突く為にはかくとう、むし、フェアリータイプのポケモンが望ましいです。

特におすすめなのはかくとうタイプのポケモンです。かくとうタイプのポケモンは技が優秀なポケモンが多く、最もダークライに効率良くダメージを与える事が出来ます。例えばルカリオ、ローブシン、カイリキーあたりがおすすめです!

そんなわけで、今回ゆずみんが使ったメンバーがこちら。


ゆず
  • ルカリオ(CP2695)
  • カイリキー(CP3038)
  • カイリキー(CP3023)
  • カイリキー(CP3021)
  • カイリキー(CP3018)
  • カイリキー(CP3003)

たくみん
  • ローブシン(CP3311)
  • ルカリオ(CP2703)
  • カイリキー(CP2739)
  • カイリキー(CP2704)
  • カイリキー(CP2637)
  • カイリキー(CP2619)

3人目の協力者の方もカイリキーを中心とした、かくとうタイプのポケモンで挑んで頂きました。

今回挑んだダークライはゲージ技があくのはどう。ダークライはゲージ技としてきあいだま、シャドーボール、あくのはどうの3つの技を使ってきますが、かくとうタイプはあくタイプに抵抗があるので、あくのはどうダークライが最も討伐難易度が低いです。きあいだまのダークライとあたってしまった場合は、こちらのポケモンがほぼ一撃でやられてしまうので、より難易度が上がるので注意しましょう!


前回ダークライに挑んだ時と比べてルカリオやローブシンなど強力なかくとうポケモンが実装されたので、今回こそいけるはず…。前回4人でギリギリ倒せた事を思い出しつつ挑戦していきます!

順調にかくとう技をひたすら連打する3人・・・!するとびっくり、なんと残り時間195秒ほどでダークライのHPが黄色になったのです!これはかなりタイムに余裕を持ってクリアできそう。



そして見事3人での討伐に成功!残り時間70秒とかなり余裕で撃破する事が出来ました!以前のダークライでは考えられないほどのタイムです。

実際に戦っている動画がこちら。

【3人討伐】リモートダークライ3人で倒す!!!【ポケモンGO】
https://youtu.be/t2G10PPOmxM

ダークライの出現期間は4月29日から5月5日まで。ダークライは幻のポケモンであり、あくタイプトップクラスの性能を持った非常に強いポケモンです。ジム戦、レイド戦問わず強化すれば間違い無く活躍してくれるので、可能な限りゲットしておきましょう!また、色違いもゲット出来る数少ないチャンスなので、高個体と合わせて狙っていきたいですね!

個人的にはリモートレイドパスを使って、ドッコラーレイドが簡単に出来るのがとても嬉しいです。最近はレイドバトルがあまり出来ない期間が続いていたので、今までのレイドバトル情熱をこの機会に発散していきましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

    『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  6. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  7. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  8. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  9. 『ウマ娘』初期案には「畑」があった!?『牧場物語』的なスローライフを想像するファンも

  10. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

アクセスランキングをもっと見る