人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶ時間を取るか、転職してしまうか

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第143回の今回は、いまの楽な仕事をするか、転職するか迷っているゲーマーからの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶ時間を取るか、転職してしまうか
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶ時間を取るか、転職してしまうか

高級コントローラーが欲しいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第143回目ほ。今回のお悩みはこちら。

転職しようか迷っています
・今の仕事は割と楽でゲームを遊ぶ時間もあるのですが給料が安い
・転職しようとしてるところは給料もいいけどゲームの時間が減りそう、でもやりたかった仕事
こんな感じで迷ってて、インサイドちゃんの意見を聞けたら嬉しいです

「イスコーン」さん

イスコーンさん、相談ありがとほ。なんだか珍しく(?)真面目な相談でかしこまってしまうほ~。

確かにこれは悩ましい話だし、いろいろな人に相談していいことだと思うほ。ただ結局のところ決めるのはイスコーンさんなので、意見を聞いたあとに自分で歩む道を選んで欲しいほ。

金金金! ゲーマーとしてはずかしくはない!



ボクのおすすめは転職ほ~。ゲームを遊ぶ時間も大事だけど、金がなきゃゲームも買えないほ。ましてややりたかった仕事ならなおさら。

金があればゲームどころか時間も買える! ルンバ、食洗機、乾燥機能付き洗濯機を買って時短! あるいは家事代行サービス! 金で楽できることは意外と多いほ。やりがいのある仕事に就き、いい給料をもらって楽しい生活をおくる! うらやましいほ。

とはいえ、残業ばかりとかだと病んでしまうので下調べは慎重にしたほうがいいほ。イスコーンさんの人生がうまくいくことを願ってるほ~~。

高給取りでなくとも食洗機は最高ほ~~~。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。できれば働きたくない派。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る