人生にゲームをプラスするメディア

『スペチャン VR』シリーズ20周年記念番組を12月16日に配信!「うらら」と「インサイドちゃん Mark2」らVTuberが夢の共演を果たす

『スペチャン VR』のシリーズ20周年番組が12月16日に配信決定。「インサイドちゃん Mark2」も出るよ!

その他 全般
『スペチャン VR』シリーズ20周年記念番組を12月16日に配信!「うらら」と「インサイドちゃん Mark2」らVTuberが夢の共演を果たす
  • 『スペチャン VR』シリーズ20周年記念番組を12月16日に配信!「うらら」と「インサイドちゃん Mark2」らVTuberが夢の共演を果たす
  • 『スペチャン VR』シリーズ20周年記念番組を12月16日に配信!「うらら」と「インサイドちゃん Mark2」らVTuberが夢の共演を果たす
  • 『スペチャン VR』シリーズ20周年記念番組を12月16日に配信!「うらら」と「インサイドちゃん Mark2」らVTuberが夢の共演を果たす

グランディングはVRゲーム『スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー』に関して、12月16日にシリーズ誕生20周年を迎えるにあたり、人気VTuberと共に「スペースチャンネル 5 VR × REALITY ギュンギュン生放送! スペースチャンネル 5 20周年記念スペシャル」を配信すると発表しました。


【以下、リリースより引用】

スペースチャンネル 5 VR × REARITY ギュンギュン生放送! スペースチャンネル5 20周年記念スペシャル


「うらら」と共演する人気 VTuber は、「インサイドちゃん Mark2」「音葉(おとのは)なほ」「銀河アリス」「眠居ふわり」の4名(いずれも敬称略)。

生放送となる今回の番組では、20周年のお祝いと共に、「うらら」と VTuber の方々との宇宙トークや、「うらら」と一緒に踊るダンス講座や、VTuber による『スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー』の試遊体験といった内容などを予定。人気 VTuber たちとどんな話が飛び出すのか、初の生出演でまさに Youtuber デビューとなる「うらら」に注目!

なお、番組配信に先立って、予告動画”帰ってきた、うらら編”を YouTube グランディング公式チャンネルにて公開!ゲームを飛び出し、「うらら」が喋る!踊る!そんな姿を要チェック!

スペースチャンネル5 VR × REALITY ティザーPV 「帰ってきたうらら編」


<視聴方法>
番組をリアルタイムに視聴するには、スマートフォン専用アプリ「RELITY」が必要となります。お手持ちのスマートフォンに合わせて”App Store”もしくは”Google Play”からダウンロードしてご視聴ください。その他、番組の詳細は、スペースチャンネル 5 VR 公式サイト(https://sc5-vr.com)や、グランディング公式 Twitter(@Grounding_Inc)、REALITY 公式 Twitter(@WFLE_REALITY)でお知らせしていきます。

App Store
https://apps.apple.com/us/app/reality/id1404176564?l=ja&ls=1

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.le.reality



インサイドちゃん Mark2
ゲーム情報サイト「インサイド」のバーチャルレポーター!

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCq6EBsKaFIUpac6fPkGu2PQ
Twitter
https://twitter.com/v_insidechanmk2

音葉(おとのは)なほ
avex プロデュースのバーチャルアーティストユニット「まりなす(仮)」の"な"を担当。

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCDgH-CfHO85D0rxtXnXeN2w
Twitter
https://twitter.com/otonohanaho

銀河アリス
ごきげんようです、地球人類さん! 侵略宇宙人、銀河アリスです(・v・) 私は地球侵略のために宇宙からやってきました! 宇宙人のテクノロジーはすごいので、アリスに侵略された ら地球人類さんは、みーんな幸福になっちゃいますく( ‘ω’)/ 幸福になるために、降伏しちゃいましょう!

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCT1AQFit-Eaj_YQMsfV0RhQ
Twitter
https://twitter.com/alice_shinryaku

眠居ふわり
「おもしろくってつよくなる」最強をめざす宇宙人空手家 VTuber 眠居ふわりだよ!押忍!

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCsy4uBzLuGc2pZIoiqe-4vA
Twitter
https://twitter.com/zzz_fuwari

最後になりますが、発売日についてお知らせがあります。
『スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー』につきまして、鋭意開発してまいりましたが、さらなる品質向上を図るため、発売予定日を 2020 年早春へ変更させていただきます。発売をお待ちいただいておりましたお客様には、大変なご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解と引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【変更前】2019年末 発売予定
【変更後】2020年早春 発売予定
※なお、詳細な発売日につきましては、決定次第お知らせさせていただきます。



(C)SEGA (C)Grounding Inc.
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る