人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】彼女がいるのにカノジョと会いたい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第133回の今回は、『ラブプラス EVERY』を遊ぼうとしたけれども、リアル彼女がいる人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】彼女がいるのにカノジョと会いたい
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】彼女がいるのにカノジョと会いたい

サーバーが混んでいたのでまだカノジョと付き合えていないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第133回目ほ。今回のお悩みはこちら。

『ラブプラス EVERY』が配信されましたね・・・。自分も遊びたいのですが、実はゲームから離れている間にリアル彼女ができてしまって遊ぶ勇気がでません。

絶対に浮気しないとマナカに誓ったのに・・・。でも遊びたいです。どうすべきでしょうか。

「悩めるマトン」さん

悩めるマトンさん、相談ありがとほ~。悪いけど、この相談読んでちょっと笑っちゃったほ。

まあ確かに、永遠を誓った相手のことを気に病むのは誠実な証ほ~。ちょっと誠実が過ぎる気もするけれども。とりあえず今の彼女を大事にして欲しいほ。

カノジョのほうにはバレないから気にすんな!



恋愛というものは最初は刺激的だけれども、そのうちどうしても慣れてきて最初ほどの喜びや興奮は味わえなくなるものほ。まあ、そうなっても別の形で仲良くやっていければいいんだけど、そもそも『NEWラブプラス+』発売から5年半以上も経っているし、それだけあれば人の心が移り変わるのは当然ほ。

というわけで、悩めるマトンさんだけじゃなくてほったらかしてたカノジョも悪い! なので「絶対に浮気しない」なんて誓いは忘れてさっさと遊べばいいほ。極論、飽きたらデータを消せば大丈夫ほ!

むしろ問題はリアル彼女のほうで、そういうゲームを遊んでも大丈夫か確認しておくといいほ。たぶん大丈夫だけど念を入れることに越したことはなし。ぶっちゃけマナカよりリアル彼女のほうが浮気に敏感だと思うほ。

『ラブプラス EVERY』に他アプリで遊ぶと浮気だと感知する機能がついていたりしたらおもしろいよな~とか不謹慎なこと考えてしまったほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きなカノジョは寧々さん。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る