人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶには、人生はあまりにも短すぎる

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第124回の今回は、遊びたいスマホゲーがたくさんあって、遊びきれなくて困っている人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶには、人生はあまりにも短すぎる
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームを遊ぶには、人生はあまりにも短すぎる

とりあえず『ポケマス』のメインストーリーをクリアしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第124回目ほ。今回のお悩みはこちら。

ポケマスでましたね
やりたいスマホゲーがすげーたくさんあって遊びきれません
こういう時インサイドちゃんはどうしてますか?

「オカルトマニア待ち」さん

オカルトマニア待ちさん、相談ありがとほ~。あのキャラなんだかすごい人気だよねー。

前回も似たような質問をもらったのだけれども、今回はスマホのゲームなのでだいぶ深刻。買い切りタイトルはともかく、いわゆるソシャゲとか基本無料タイトルあたりは特にプレイヤーの可処分時間を奪いあうような状況になっているほ。当然ながら全部遊びきれるはずもなく……。

いつだって時間は足りない



というわけでいきなりひどい結論になるんだけど、絶対にどれかを諦めるしかないほ。1個はじめるんだったら1個やめる、くらいの気持ちがいいと思うほ。

そもそもひとつガチでやるだけですごく時間が取られるのに、掛け持ちとか無理無理。家庭用ゲーム機のタイトルとかも遊びたいんだったら時間があまりにも足りない! ゲームを遊ぶには、人生はあまりにも短すぎる!

じゃあ、こうなったときにどうするか? ということが重要。どれも遊びたいのに取捨選択をしなければならない……となったのならば、“楽しさ”に重きを置くといいと思うほ。

「このゲームはちょっとあきてきたな」と思ったら無理せずほかに集中すべきだし、「世間からは飽きられてきたけどすごく好き」というのであれば好きなだけ遊べばいいほ。自分が楽しくゲームを遊べているか、きちんと確かめながら遊ぶほ~。

リーリエが実装されたらえらいことになりそうほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。コルニ&ルカリオを育成中。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

    【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気コスプレイヤー・しょこら、『Rev to Vertex』魅惑のレースクイン姿で撮影会【TGS2022】

アクセスランキングをもっと見る