人生にゲームをプラスするメディア

激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】

ストライク色違い実装!ゲット目指して頑張ってきました。

モバイル・スマートフォン iPhone
激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな“ストライクの巣”を徹底調査!出るか、色違い【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は4月3日から10日まで実施されている、むしイベントを駆け抜けた秋田人をご紹介致します!

まずこのイベントについてご説明しましょう。期間中はむしタイプのポケモンの出現率が上がっております。むしといえばカイロスやカイロス、カイロスとー・・・あとは他にもカイロスも忘れちゃいけませんね!(無類のカイロス好き)

そんなむしポケモン達が大量に出現すると同時に嬉しい効果も。まずは期間中のお香の効果が、通常の30分から1時間に伸びています。2倍ってすごくないですか?今まで30分間しかアハンウフン出来なかったのが、1時間もイヤンバカンできるんですよ。すげえ!


さらにさらに、お香によるポケモンの出現間隔が5分に1回だったのが、3分に1回になっているようです。ポケモンめっちゃ出るやん!って事で筆者のゆずみんは、初日から元気に秋田の大地を駆け巡りました。うひょおおおおおお!

・・・あれ? あんま虫ポケモン出てなくね?(´・ω・`)

私たちの『ポケモンGO』がおかしいのでしょうか。虫イベントによってキャタピーやカイロスなどの、普段狙いにくい色違い対象ポケモンのむしがわんさか出てくると思ったのですが・・・。秋田県だけ?

しかしいろいろな方々の話を聞いていると、どうやら全国どこでもむしポケモンの出現が思ったより少ないとの事。そこで私たちは思いました。出ないのであれば、嫌でも出てくる場所に行けばいい!


そこでやってきましたストライクの巣!!というのも今回のイベントの目玉は、ストライクの色違いが実装された事なんですよ。色違いといえばその低い出現確率から希少価値が跳ね上がり、持っているだけでなんとなく人から羨ましがられる気がするラッキーポケモン!

ストライクの巣になった初日に、秋田人4人が全力で色違いストライクを追い求めた動画がこちら

【神風】色違いストライク実装!色違い出るまで帰れま10【ポケモンGO】
https://youtu.be/Rfn6dzNk9es

・・・やはり野生の色違いは簡単には出ないでござる!

かろうじて他のポケモンの色違いは出せましたが、お目当てであるストライクの色違いには残念ながら出会う事は出来ませんでした。くぬううう。さすが希少価値の高いポケモンやでぇ(´;ω;`)


野生のポケモンから色違いをゲット出来る確率は約500分の1程と言われております。大人4人がガチンコで追い求めても簡単にはゲット出来ないのですね。

ストライクは天候が雨の時と強風の時に天候ブーストがかかり、出現しやすくなります。「ストライクの巣が近くにないよ」って方は、こういった天気の時に狙えばゲットできるかもしれません。

また期間中はむしタイプのポケモンを10匹捕まえるタスクからもストライクがゲット出来ます。さらにストライクのレイドも実装されております。野生から、タスクから、レイドから色違いのストライクをどんどん狙っていきましょう。

もしあなたがすでにストライクの色違いを持っていたのならば・・・。あんたはすげえ。間違いなくラッキーボーイorガールだよ。全力でまわりのフレンドに自慢していいぜよ!

他にもこのイベント中は普段ゲットする事の出来ないツチニンをタスクからゲットする事が出来ます。まだゲットしてない方はポケストップをぶん回せええええ!!!残りのむしイベントをみんなで全力で楽しんでいきましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  4. 『FGO』「あなたが実装してほしい霊衣は?」結果発表―やっぱり『Fate』の顔は強かった!【読者アンケート】

  5. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

  6. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  7. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  8. 『ウマ娘』タキオンの研究室に新事実判明!マンハッタンカフェとの共用スペースだと明らかに

  9. 『FGO』2部4章「ユガ・クシェートラ」で最も思い出に残るシーンを大募集!敵・味方サーヴァント全員がカッコよすぎた……【アンケート】

  10. 『ブルーアーカイブ』老舗エアガンメーカー「東京マルイ」が“アル社長の銃”を完全再現!ワンオフ制作のコラボプロジェクト始動

アクセスランキングをもっと見る