人生にゲームをプラスするメディア

『ダクソ』3部作『ブラボ』『デモンズソウル』を全て「1度も攻撃を食らわずにクリアする」超人が現れる

高難度アクションとして有名なフロム・ソフトウェアの『ダークソウル』3部作や『デモンズソウル』『ブラッドボーン』。これらの作品を全て「1度も攻撃を食らわずにクリアする」ことに成功した怪物的なプレイヤーが登場しました。

その他 全般

高難度アクションとして有名なフロム・ソフトウェアの『ダークソウル』3部作や『デモンズソウル』『ブラッドボーン』。これらの作品を全て「1度も攻撃を食らわずにクリアする」ことに成功した怪物的なプレイヤーが登場しました。

今回、「The God Run」と称される上記のプレイに挑んだのは、海外ストリーマーのThe_Happy_Hob氏。同氏は以前、”『ダークソウル』3部作で1度も攻撃を食らわずにクリアする”というチャレンジに成功した経験もあり、凄まじい情熱を持つプレイヤーであることが知られています。

なお、今回のチャレンジもかつてのそれと同じく「1回でも攻撃を受けたら5作品を最初からやり直す」というルールで実施。海外メディアPolygonによれば、2月に挑んだプレイでは他の4作を乗り越えたものの、『デモンズソウル』の「拡散の尖兵」からダメージを受けてしまい、やり直しになっていたとのこと。

そんな苦渋を味わいつつの再挑戦となっていた今回のプレイですが、なんと十数時間を要したものの最終的にはクリアを達成。最後のボスを倒した瞬間には大量のスタンプが飛び交い、同氏の歓声を聞いた愛犬まで駆けつけるという盛り上がりが見られました。

そんな同氏のチャレンジですが、Twitchならびにクリップからその様子を確認可能。常人には到底不可能な挑戦の軌跡が気になるという方は、是非一度確認してみては如何でしょうか。ちなみに、同氏には海外の『ダークソウル』公式ツイッターアカウントからも賛辞の声が寄せられています。


《吉河卓人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る