人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ソードとシールド、どちらを選ぶかでガチで悩む

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第98回の今回は、『ポケモン ソード・シールド』のどちらを選ぶか悩んでいる人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ソードとシールド、どちらを選ぶかでガチで悩む
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ソードとシールド、どちらを選ぶかでガチで悩む

ヒバニーを選ぼうと思っているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第98回目ほ。今回のお悩みはこちら。

ポケモンのソードとシールドが発表されましたね。インサイドちゃんはどっち派ですか?

自分はポケモン好きなんですけど、いつもどっちにするか迷って、買ったあとやっぱりあっちにしておけばよかった!と思ってしまいます。スパッと決める方法はありますか?

「あ~さ~」さん

あ~さ~さん、悩み相談してくれてありがとう! ボクはシールド派ほ。なぜならシブくてカッコいいから……。

でも実際は両方買うほ。というかポケモンで片方だけのバージョンを買う人いるの!? どうやって通信進化したり限定ポケモンを入手するの!? あ、友達と交換するのがふつうなのか……。

買う前に決意を固めるのが大事



冗談はさておき、あ~さ~さんはどちらのバージョンにするか悩むし買ったあとも後悔してしまう、ということだったほ。とりあえず、長所を見て選ぶべきほ。

たとえば片方のバージョンを買ったあと「あ~、向こうだったら○○○があったのになあ」なんて思ってしまうことがあったとするほ。でも、ポケモンの場合はもう片方のバージョンに必ず対となる要素があるわけで、一概にどちらかが必ず有利というわけではないほ(伝説ポケモンの強さの差とかはあるだろうけど)。

なので買う時に、「このバージョンでは○○○が出るから買う」だとか「こっちのデザインが好み!」と長所を強く意識しておくほ。それならば別のバージョンが羨ましく見えても「でも、自分のバージョンにはこういういいところがあるし」と思えるって寸法ほ。

どちらかを選ぶ段階でものすごく迷うのであれば、もういっそのことコイントスとかで決めればいいほ。重要なのは買う前に「それがいい」と納得すること。隣の芝を青く見るのではなく、自分の選んだソフトに自信を持つほ。というかお金に余裕があるなら両方買えばいいほ。

それこそボクみたいに。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。進化系が気になるポケモンはメッソン。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

    『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  2. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

アクセスランキングをもっと見る