人生にゲームをプラスするメディア

グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は今、最もやるべきイベントであるグラードンとカイオーガについてご紹介致します!

モバイル・スマートフォン iPhone
グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は今、最もやるべきイベントであるグラードンとカイオーガについてご紹介致します!

1月16日から1月29日までの期間限定イベントで、伝説のポケモンであるグラードンとカイオーガがレイドボスとして登場しています。はじめに言っておきます!グラードンとカイオーガは1匹でも多くゲットして下さい!

グラードンは現状じめんタイプ最強、カイオーガはみずタイプ最強のポケモンです。そもそもの種族値が非常に高い為、効果ばつぐんの相手でなくてもゴリ押しでいけるくらいに強いんです!

この2体は以前も出現していた為、詳しい能力詳細は今回は割愛致します。ではこの記事で一番言いたい事はなにか。それはこの2体をいかにして倒す為の準備をするかという事です!

グラードンとカイオーガはレイドボスとして戦うと分かりますが、非常に強いポケモンです。しっかりと準備をしなければ、こちらのパーティーがあっという間に全滅させられてしまいます。
そこで、何のポケモンを準備すべきかをご紹介します。

一番の理想はカイオーガにでんきタイプのポケモンを用意し、グラードンにはみず、くさタイプのポケモンを用意すると安定して攻略する事が出来ます。しかし、この2体はゲージ技によって、こちらの対策がガラリと変わるので、そこも合わせてご紹介致します。

まずカイオーガ対策について。カイオーガはみずタイプのポケモンなので、でんき、くさタイプのポケモンを用意しましょう。


中でもゆずみんが一番おすすめするのはライコウです!ライコウは現在大発見のタスクから出現する可能性があるので、持っている方はこの機会にぜひ強化しましょう!

同じくおすすめするポケモンとしてはエレキブル、サンダー、ロズレイド、ナッシー、そしてくさむすびを覚えたキノガッサあたりも優秀です。攻撃力だけでいえばエレキブルが一番優秀ですが、なんせエレキブルは耐久値がライコウに比べると低いです。高い攻撃力を持つカイオーガの攻撃に、弱点でなくても大ダメージを受けてしまいます。攻撃面、耐久面の総合的なバランスでゆずみんはライコウをおすすめします。

また、くさタイプのポケモンをカイオーガに使う際は気をつけて下さい。カイオーガのゲージ技が、くさタイプにばつぐんをとれるふぶきである可能性があります。ハイドロポンプ、かみなりだった場合は、ハードプラントを覚えたフシギバナあたりもおすすめですよ!

続いてグラードンの対策について。

グラードンはみず、くさタイプのポケモンを用意しておきましょう。グラードンのゲージ技はじしん、ソーラービーム、だいもんじです。グラードンの技がソーラービームだった場合はくさタイプで、だいもんじだった場合はみずタイプで攻める必要があります。

カイオーガはでんきタイプで安定しますが、グラードンは変則的な準備が必要ですね。

みずタイプでおすすめなのは、まさに今話題のカイオーガです!他にはギャラドス、ハイドロカノンのオーダイルあたりでしょうか。ギャラドスはグラードンの技がじしんだった場合に、ひこうタイプでダメージ軽減をする事が出来ます。

また、こおりタイプで弱点を突けるのでマニューラもおすすめです。耐久面も考慮するなら、じしんだった場合はフリーザーも良いですね。

くさタイプでおすすめなのはロズレイド、くさむすびを覚えたキノガッサ、ナッシー、ハードプラントのフシギバナあたりでしょうか。どうしても強いポケモン=入手難度が高いポケモンが多いので、持っていない方はサンダースやシャワーズ、くさむすびのキノガッサ等の比較的入手しやすいポケモンでも代用可能です。

いかがでしたでしょうか?なんだかこの記事を見るとグラードンとカイオーガを倒せそうな気がしてきませんか?


ちなみにゆずみんがこの2体に対して、ガチ早朝からウキウキで対策ポケモンを準備している動画はこちら

ライコウエレキブル4体MAX強化!究極のグラードンカイオーガ対策教えます【ポケモンGO】
https://youtu.be/av6rZznOSh0

動画内ではレイド開始まで待ちきれずに、ジム戦でリハーサルをしております。

最後にもう一度言います!グラードンとカイオーガは間違いなく強いポケモンなので、期間内に1匹でも多くゲットする事をおすすめします!

限られたレイドパスや時間が無駄にならない様に、この記事を参考にして、ばしばしゲットしてくださいね!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

    『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  2. 『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

    『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  5. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  6. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  7. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  8. 爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい

  9. TRPG「ソード・ワールド2.0」がスマホアプリに! 収録シナリオは500本超え…最後まで無料で楽しめる見守り系RPG

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る