人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】イーブイがかわいすぎてつらい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第85回の今回は、イーブイが好きすぎて困っている人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】イーブイがかわいすぎてつらい
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】イーブイがかわいすぎてつらい

「かわいすぎてつらい」と言われてみたいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第85回目ほ。今回のお悩みはこちら。

ポケモンの新しいやつをやっているんですがイーブイがかわいすぎます!かわいすぎてつらくなるほどです この気持をどうすればいいでしょう?

「ぶいすきー」さん

微笑ましいお悩みほ。たぶんぶいすきーさんが遊んでいるのは『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』かな? 触れ合いとかもできるのでイーブイ好きにはたまらなさそうほ。

最近は「イーブイの日」とかができたりして、イーブイ好きには追い風かもしれないほ~。これからも愛してあげて欲しいほ。

愛を形にしてあげて



今回の悩みはまあ解決できない類のものだから、もし好きなキャラクターがいたらどうすべきかということを、ボクもマスコットキャラクターでありVTuberなので愛される側の視点から語るほ。

やはり重要なのは好きなキャラクターがいたら、好きであることを声に出すということ。Twitterとかでもいいし、どこかのコメント欄でもいいから“かわいい!”と言ってあげると本人も喜ぶほ。

グッズの購入とかは無理しないレベルでいいから、とにかく関連商品とかイベントとかそのキャラクターに関する展開があったら声に出して(文章として書いて)喜んであげるのが一番。どういう展開があるか嬉しいかとかもアンケートがあったら積極的に答えてあげるといいと思うほ。

マスコットキャラクターにとって一番重要なのはみんなの愛。それはボクもしみじみ感じるほ。

ボクもただただ愛が欲しいほ……。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。好きなキャラのグッズはなるべく買う派。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

    『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

  6. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る