人生にゲームをプラスするメディア

「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】

今回は『ポケモンGO』で8月4日に行われたコミュニティディ、フリーザーの復刻レイドとゼニガメ大量発生についてご紹介したいと思います。

モバイル・スマートフォン iPhone
「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】
  • 「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】
  • 「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】
  • 「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】
  • 「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】
  • 「フリーザーの色違いが欲しい…!」意地で貫いた真夏の120戦結果報告【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は8月4日に行われたコミュニティディ、フリーザーの復刻レイドとゼニガメ大量発生についてご紹介したいと思います。今回はまず、その開催時間に驚かされましたよね。通常のイベント時間は3時間ですが、本イベントはその倍となる6時間開催!非常にボリューミーなものとなりました。

「…なるほど、そうきたか。6時間って己の肉体もそうだけど、携帯への負担も相当だよな…。」

ゆずみんはしっかりと、モバイルバッテリーをカバンに詰め込んで、覚悟を決めます。そして真夏の炎天下の中、午前9時にイベントが開催されました。



前回のサンダーデイの時と同様、各地のジムにフリーザーが同時に大量発生するという圧巻の景色から開始です。もしイベントを知らないで『ポケモンGO』を起動した人がいたら、「何事!?」って思うくらい、不思議な光景です。

今回のイベントでゆずみんが狙うのは、高個体値&色違いのフリーザーと、サングラスをかけた限定ゼニガメです。

今回は仲間のご協力もあり、フリーザーレイドを120戦してきました。ええ、6時間駆け抜けました。途中暑さと空腹で、コンビニにも駆け込みました。

その結果、フリーザー120体のうち、色違いは8体でした!

うーん…思ったより確率が渋い気がします。これはあくまで確率ですが、6時間やっても色違いが出なかったという非常に悲しいトレーナーの方の声も聞かせて頂きました。発狂しますね、ほんと。

ちなみにゆずみんも含めて、仲間と気合い充分に四苦八苦してる姿を動画で見たい方はこちら。イベントに参加出来た人も、参加出来なかった人も。少しでも楽しかった秋田のイベントの空気が伝わればいいなと思います。




6時間ぶっぱ!熱いフリーザーデイ!!120回中色違いは何体?+サングラス亀デイ【ポケモンGO】
https://youtu.be/GNrZJCvBhx8

フレンド機能の実装によって、ゲット出来なかった方へも限定ポケモンはあげる事が出来ます。しかしポケモンによって交換する為に必要なほしのすなの量が違うので、手持ちとよく相談する事が必要ですね…。

あと今回のイベントもそうですが、経験値2倍キャンペーンは嬉しい方も多いんじゃないでしょうか?経験値が2倍になる「しあわせタマゴ」と合わせて、この機会にトレーナーレベルもあげちゃいましょう!

次回はきっとファイヤーデイ。ファイヤーはゆずみんが強化をオススメしている注目ポケモンなので、こちらも頑張っていきたいと思います!

【関連記事】
【2018年8月度版】この夏に強化すべきポケモンはこの6体!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/05/116571.html

ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  6. 『FGO』「あなたにとってママっぽいサーヴァントといえば?」結果発表―決め手は母性愛!【読者アンケート】

  7. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  8. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  9. どう見てもアウトでは?『ポケモン』のパクリゲーがスマホ向けに配信される

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る