人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】
  • 『ポケモンGO』ヨーギラス大量発生!あなたは色違いゲットできましたか?【読者アンケ】
皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は6月16日に実施されたコミュニティディ、ヨーギラスについて書いていこうと思います。


今回大量発生したのはヨーギラス。このポケモンは、今やジム戦やレイドバトルに多く挑戦する人には欠かせない、バンギラスに進化できます!

バンギラスはあくタイプを持っているので、ミュウツーを始めとするエスパータイプのポケモンに非常に有効です。今後のレイドボスでもエスパータイプは出てくると思うので、まだ持っていない方やアメが足りなくて強化が出来ていない方にとって、今回のイベントは嬉しかったはず!

そしてコミュニティディと言えば定番になっている色違いのポケモン!過去にはヒトカゲやフシギダネ等が出ていました。普段と違う姿のポケモンもこの機会にぜひ獲っておきたいですよね!

そこで今回は皆様にアンケートを取ってみたいと思います!テーマはシンプルに、「あなたは今回、色違いのヨーギラスをゲットする事が出来ましたか?」。ぜひ、お気軽にご回答ください。

ちなみにゆずみんは過去に、ミニリュウの色違いゲット確率を調べた記事も出しております。

ミニリュウを4,457匹捕獲して、色違いが出現する確率を調べてみた【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/03/12/113321.html

良かったらこちらも参考にして下さいね。

限られた期間で取らなきゃいけないので、毎回コミュニティディは緊張しますよね…。仕事や学校、部活や習い事の合間の数分間しか出来ないよー!って声もたくさん聞いております。

皆さんの緊張や喜び、楽しさや悔しさも共有出来たらいいなと思っております。
他の方の参考にもなると思いますので、どうぞアンケートにご協力下さい!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

読者アンケート

色違いヨーギラス、ゲットできた?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  6. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  7. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  8. 『ウマ娘』グランドライブ編シナリオ 徹底解剖レビュー 僕らが心を動かされた理由とは?

  9. ”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】

  10. 人類存亡の危機を救うのは戦略とフェチズム!?“栄養の投入”であなた好みなボディラインの美少女も生まれる『ラストオリジン』プレイレポ

アクセスランキングをもっと見る