人生にゲームをプラスするメディア

“青龍”ラティオスを3人で倒す!これぞまさに、少数精鋭【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県でせっせと『ポケモンGO』してるゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
“青龍”ラティオスを3人で倒す!これぞまさに、少数精鋭【ポケモンGO 秋田局】
  • “青龍”ラティオスを3人で倒す!これぞまさに、少数精鋭【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県でせっせと『ポケモンGO』してるゆずみんです!

今回は5月現在開催されているラティオスに3人で挑戦した際の様子をお届けします。ちなみにラティオスというポケモンについて書いた記事もあるので、良かったらこちらもご覧下さい。

【関連記事】
今が旬のラティオスを見逃す手は無い!カイリューとの性能差も徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/05/13/114640.html

ラティオスが日本で実装されてからしばらく経ちますが、実装日にプレイした方から、「忙しくて最近ポケモンGO出来ていない!」って人まで本当に様々だと思います。そんな方々のために、少しでも参考になればと思いますのでどうぞご覧ください。

今回、3人で挑んだ際の選出ポケモンはこちらです!

【ゆず氏】
レックウザ CP3625
カイリュー CP3556
カイリュー CP3521
カイリュー CP3512
カイリュー CP3556
カイリュー CP3207

【協力者の方 A】
レックウザ CP3612
レックウザ CP3608
レックウザ CP3433
レックウザ CP3280
カイリュー CP3556
カイリュー CP3556

【協力者の方 B】
レックウザ CP3626
レックウザ CP3606
レックウザ CP3598
カイリュー CP3556
カイリュー CP3546
カイリュー CP3535

やはり少人数レイドでは火力がとても大切になってきます。その為、最終的にレックウザとカイリューの2匹のみの構成となりました。

今回挑んだラティオスの技はサイコキネシスでしたので、こちらはドラゴン軍団で挑んでおります。これがドラゴンクローだった場合は、バンギラス軍団の方がいいかもしれませんね。

ラティオスの技がドラゴンクローだった場合は、攻略難易度が一番高いので、少人数に限らず選出ポケモンには注意が必要です。

また、少人数レイドに共通して言える事は、基本的に避ける動作を行わず、ひたすら攻撃です。少人数レイドにおいて、一番の課題はタイムアップ。こちらのポケモンを長生きさせるよりも、少しでも相手にダメージを与える事が大切になります。

この事から、CP(個体値)が高いポケモンよりも、攻撃種族値が高いポケモンを使う事が優先されます。

攻撃種族値は自分の選んだチームカラーによって違いますが、「ポケモンを調べてもらう」という項目から、そのコメントの内容によって判断する事が出来ます。

少人数レイドでは攻撃力優先、挑戦仲間がいっぱい集まった時は、キズグスリやげんきのかけら等のアイテム節約を意識してHPや耐久力を優先したポケモンを選ぶなど、状況に応じて使い分ける事が出来れば一番理想的ですね!

実際にこの選出メンバーを使ってラティオスを3人で倒す様子も撮っておりますので、こちらもどうぞ。

YouTube:秋田人の団結力!ラティオス3人で倒す!【ポケモンGO】

ラティオスは今後のレイドバトルやジムバトルでも活躍が見込める非常に優秀なポケモンだと思うので、まだゲット出来てない方はこのチャンスをお見逃しなく。出来れば高個体値をゲットしたい所ですね!

では今回はこのあたりで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  3. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

  6. スマホRPG『テイルズウィーバー:SecondRun』2022年配信決定!18周年をむかえた『TW』のモバイル版がついに登場

  7. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  8. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信

  10. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

アクセスランキングをもっと見る