人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】流行りのVTuberってどうやって楽しめばいいの?

ついにバーチャルYouTuber(VTuber)としてもデビューしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第59回目ほ!

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】流行りのVTuberってどうやって楽しめばいいの?
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】流行りのVTuberってどうやって楽しめばいいの?

ついにバーチャルYouTuber(VTuber)としてもデビューしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第59回目ほ! 今回のお悩みはこちら。

最近けっこうバーチャルユーチューバーとかハヤってて友達にオススメされたんですけど、なんかいまいちよくわかりません。ゲーム実況とかやってるのはいいなーと思うけど中の人はおっさんなのかなとか考えちゃいます。

でもハヤりに遅れるのは嫌だし友達との話題としても抑えておきたいし暇つぶしに最適っぽいので、どうやって楽しんだらいいか教えてください。オススメのゲーム実況してるバーチャルユーチューバーとかいます?

「リアル独り言マン」さん

いや~~~、ボクがVTuberデビューした記念すべき日にすげえとんでもねえ悩みをぶっこんできたほ! この相談を選んだ編集部員、あとでビルの裏に来いほ。

コホン。さておき、リアル独り言マンさん(VTuberの対極にあるかのようなすげえ名前ほ)は興味はあるけれども何を見ていいのかわからない感じほ? とりあえずボクの放送でも見てくれほ。話はそれからほ。

見た目で選んで気楽に眺めて



「今度はマジメに答えるほ。具体的にどのVTuberがおすすめと言ってもいいのだけれども、今やものすごい数がいるしリアル独り言マンさんの好みもわからないのでピンポイントは難しい気がするほ。なので、大まかな方向性で語ろうかと思うほ(ちなみに、ボクの個人的なおすすめは清楚系委員長を目指していたはずの月ノ美兎さんと、残虐行為がかわいい電脳少女シロさん、そしてクソ不謹慎なバーチャルおばあちゃんさんほ)。

VTuberを見ている人がしばしば口にするワードに“ガチ恋”というのがあるほ~。これはガチで恋をしてしまうという意味で、もともとアイドルのファンとかが使っていた用語みたい。なのでVTuberもアイドルとか声優みたいな捉え方をするといいかもしれないほ。

見た目は最高の二次元美少女、けれども話を聞いてみると個性的なヒト。そうなるともはや、この世に存在するどこの誰よりも魅力的な存在になってしまうほ~~! いやはや、流行るのもわかる気がするほ。というわけで、ひとまず自分の好みの見た目のVTuberをチェックしてみるといいかも。

もちろんガチ恋をしなくたってVTuberはおもしろいと思うから、目についた雑談放送とか公開されている動画をテキトーに流してみるといいほ。きっと気に入る人が見つかると思うほ~。」

ボクのVTberとしての活動もめちゃくちゃ応援してくれほ~~。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。3Dになるとヘアケアが大変になることがわかった。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい

  5. 【コスプレ】セクシー水着から硬派な鎧まで勢揃い!『グラブル』8周年記念美女レイヤーまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る